SSブログ

スキーの練習 [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

毎週、スキーの練習に行っているのだけど、
意外とじみなスポーツなのかもと思うようになりました。もくもくと何度も何度もやって体にしみこませることが、大事ですね。
やはり、スポーツの基本というのは、正しい姿勢なのかなぁ。
体の重心をうまくつかいながら、正確に運動する。

テニスでもうまい人は、常に同じ姿勢だったりするしなぁ。

へんなくせがつく前に正確にいいくせをつけるのが、上達の早道かも。

つい仕事とむすびつけて考えてしまうのだけど、正確に覚えて、くせにする。常に考えながらやるとか、なかなかいろんなとこに共通するものがありますね。
考えないでもできるようになったら、次の新しいことを考える。
大事だなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

まずは、運動神経でしょうか^^
私ぐらいの年になると、膝の関節が動かないから、スキーはかなり難しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-01-25 09:25) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
運動神経って、なんだろって考えると、バランス能力も含まれるのではないかと。天性に出来る人って運動神経のいい人なんでしょうね。それにしても運動神経ってどこにあるんだろ??
by あーちゃ (2006-01-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。