SSブログ

歯肉炎 [Dentist]

ちょっと、あーちゃは、恥ずかしいことに

歯磨きすると出血がひどくって、いつも真っ赤になってました。

以前は、ストレスがたまっているときだけだったのですが、

ここのところ、毎日、毎回歯磨きの時にでるんです。

でなんとなく、口のにおいが最近気になりだして、

胃が悪いのかなあなんて思ってました。

もうすぐ、スキーシーズンなので、みんなで泊まったときに、歯を磨くときに

真っ赤なのがでたら、なんだか恥ずかしいので、

歯医者に行こうと思い、行って来ました。

医者;「今日は、どうされました?」

あーちゃ:「歯槽膿漏かどうか調べて下さい」

とお願いして、調べてもらったら

医者:「歯肉炎ですねえ。ま、歯石の除去からやっていきましょ」

ということで、歯茎が炎症を起こしているだけとわかり、

少しほっとしました。

それにしてもうまく歯を磨けるようになりたいなあ。

また、ちょっと歯医者通いが続きます。

死ぬまで自分の歯で、ご飯が食べたいので、がんばります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

いい心がけです。
一年に少なくとも一回は歯垢を取り除くと、歯肉炎や歯周病になることはありませんよ。
by Baldhead1010 (2005-12-14 10:12) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
そうですよねえ。。。
4月にいったばっかりだったんですが、ストレスがこの半年多かったためでしょう。歯肉炎になってしまいました。
治すぞ!
by あーちゃ (2005-12-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今川焼きどかどかぐい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。