SSブログ

今川焼き [Restaurant]

最近、すっごくさむいから、

今川焼きが食べたくなるの。

なんで?っていったら、やっぱりねえ。

冬のおやつは、今川焼きだったから。

近所のお店で冬は、今川焼きを焼いてくれていて、

それをおばあちゃんが、いつも買ってきてくれた。

あんこが少な目で、皮が厚めなのが、甘いあんこと調和して

おいしかった。

粒あんは、きらいなはずなのに、なんでか、ここのだけは、食べられるんだよね。

最近、あまり見かけ無いなあ。。

今川焼き食べたいなあ。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Baldhead1010

私はあんこがはち切れんばかりの、たい焼きやどら焼きが好きです^^
甘いもの大好きですから^^
by Baldhead1010 (2005-12-13 09:34) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
甘い物ってたまらなくおいしいですよね♪
小さい頃、私は、皮というものが妙に好きだったみたいで、人からは?という顔をよくされます。
餃子も皮だけ食べたり、ロールキャベツもキャベツだけだったり。
なので、具なし餃子や具なしロールキャベツは、あまった食材でよくつくってもらいました。
そのせいかな?
あんこ少な目の今川焼きが好きなのは・・・
by あーちゃ (2005-12-13 22:38) 

Baldhead1010

餃子やロールキャベツ食べる時は中味くださいね^^
by Baldhead1010 (2005-12-14 10:13) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
あ、もう、中身好きになりました。残念!
by あーちゃ (2005-12-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞き上手歯肉炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。