SSブログ

2時間待たせて平気な会社のトイレも、、 [Dialy]

今日は、打ち合わせで大阪迄行ったのだが。
3時30の約束で、打ち合わせが始まったのは5時30すぎ
それも隣で待っていた私達に何の目配せもなく、当たり前のような態度にむかつきを覚えた。
その上今まで送った資料になど目を通すこともなく
『足元においてある資料のことかな?』
と言われたときには、どっと疲れが。。。
だめ役人ってこういう人をいうのね
聞くとこの組織は、みんなこんな感じとか

その人の持っているペンが、○○市役所と書いてありますます幻滅この団体は、色々なとこからの出向者がいるの。いわゆる国のお役人から、大きな地方自治体まで

彼等に常識っていうのを求めるのは無理なのか?

私が思うのは、アポイントをする場合

当たり前だがその人との約束の時間は空けておく。
会議の議題だってだいたい何時間かかるか目安をつけて会議する
もちろん会う前に資料を読むし、きちんと説明する内容をまとめておく。
メールやFAXで済むことは、すます。
そうして効率化を求めないかなぁ

これって常識ではないのかなぁ

こういう人と仕事をしていくかと思うとびっくり

そんな会社?のトイレの貼り紙は、さすがだったね

便器に乗るかぁ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

便座に土足?!信じられません・・・外国人でもいるのでしょうか^^;
by Baldhead1010 (2005-11-15 08:24) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
そう、信じられないです。やっぱり、ここの会社の常識は、信じられない物だと思いました。宇宙人だらけですねえ。
by あーちゃ (2005-11-15 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっかみたくなる自分ホイル焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。