SSブログ

ホイル焼き [Recipe]

イヤな気分は、さっさと忘れて、夜の10時をすぎようが、

料理するんだい!

こんな時は、簡単美味な料理が一番。

きのこのホイル焼きとキノコ汁を作りました。(料理っていえるかなあ?)

秋も深まってくると、どうして、こんなにきのこがおいしくなるのでしょうね。

トースターにアルミ箔をしいて、

きのこを裂いて、塩、胡椒、バター、お酒を自分なりに適当にふって

上からもホイルでよーくふたをして、15分ほど、やけばできあがりです。

 

ホイルの中で、エリンギちゃんやしいたけちゃんが、ほくほくと

いい香りをだしてきます。

熱々に、お醤油を少し垂らして、食べれば、

 

ほっと一息。

 

ちょっと、さっぱりしたかったら、レモンを少々。

 

ああ~おいしい。

 

写真取らずに食べちゃいました。

また、今度、写真を載せることにしましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。