SSブログ

やっかみたくなる自分 [Dialy]

あまりに身近な人から、○○は、もらえるから、という発言を山盛り聞くとなんだかいやになる。
彼女は、彼女に好意をもっている人から、もらうわけであって、いいように利用している姿を隣でみるには、非常に嫌気がさす。
もち、彼女には、彼がいて、彼がいることを知りつつ、あわよくばの期待をだいているその男もなんだが。
色々とお金がかかるスポーツをやっていると、恵まれたパトロンがいる彼女がうらやましくなっている自分がいて、情けない。
私もそういう人をもとめているのか?
自分の中の悪魔と戦っているような気分だ。
まるで、盗んでくれといわんばかりのまばゆい宝石をこれは、○○さんがくれたの。あ、私は、○○さんにもらうから。
と自慢気にいわれている気分。
私もほしい。かえないわけではない。彼女に魅力があるからもらえるんだろう。類は、友を呼ぶというが、やはり、金銭感覚って、重要かも。だんだん自分が惨めになってきた。
あぁ、いやな自分。

そんな時、そういう話題をなるべく避けよう。あらかじめいやな話題にならないようにするとするか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。