SSブログ

テストの申し込み [パソコン・機器・ネット]

それにしても、世の中かわったものだ。

去年、受験したけど、3点足らずで、落ちちゃった試験。

それまた、今年申し込もうと思ったのだけど、ここの部署では、

あんまり、きちんとやってないみたい。

そろそろ、申し込みが終わってしまう気がしたので、

NETで調べたら、案の定、やばやば。

で、みてみると、今年から、NETで申し込みができる!

便利になったなあ~。と思って、フォームに記入していくと、

今までに受験したことのある人は、その年の受験番号をかくだけで、

書類は、必要なし!!

いろいろと、経験年数やら、最終学歴やら、かかされて、結構めんどくさかったのだけど、それが、なくなって、便利便利。

住所や会社名は、また、書くんだけど、これは、変わっちゃう人がいるんだから、仕方がないでしょ。

それで、受験料は、カード決済か、コンビニで。

領収書がないと、会社の経理に回せないので、コンビニに行きました。

コンビニの機械を操作するんだけど、

うーーーーん。わかんない。これ、もっとどうにかならないのかなあ??

悪戦苦闘すること15分

やっと、みつけられて、振込完了。。。

後は、写真です。

スキャナを箱から出してっと(デジカメになってから、ちっとも出番なし)

ドライバをいれて、写真を取り込んで、

メール送信。

任務完了しました。

後は、確認のメールが送られてくるのを待つだけです。

今年は、ちょいと勉強して、会社がお金を出してくれるうちに、

資格をがんがん取るかな。

ほかの資格は、従来通り、紙を書き書きして、申し込みましょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。