SSブログ

堀江もんの本 [Book]

儲け方入門~100億稼ぐ思考法

儲け方入門~100億稼ぐ思考法

  • 作者: 堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2005/03/12
  • メディア: 単行本
 
この人の社長日記は、結構楽しくって、よく読んでいるので、
図書館にこの人の本がないかと思ってみたら、
 
あった。
 
あったことに、びっくりして、早速予約をして、待ってみた。
 
結構、わかりやすく、簡単に書いてある。
会社勤めをしているとばかばかしくなってくる内容だったけど、
確かに、自分の身の丈を知った上で、お金を稼ぎ、
世間並みに踊らされずに、生きていけば、なーんにも、怖いものなんてないのかも。
自分の両親は、サラリーマンではないけど、そこそこ、ふつうに生活してきた。
我が家には、残業もなければノルマもないけど、その分、父親は、いろいろがんばって、いろんなこと考えて、やってきていた。
もし、私が、家を継いでいたら、また、違った形になったであろうになあ。。
ごめんなさい。お父さん。
 
堀江もんの本、ほかにもでているみたいだから、読んでみることにします。
 
この本の中できになったこと。
 
・・・・・足の遅い人に速く走れというのは、こくなことだし、足の速い人に会わせて走れといえば、才能が、もったいないし、それぞれに見合ったことをすればいいんですよ。・・・・
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。