SSブログ

お休み [Dialy]

今日は、とうとう休んでしまった。

午後からでもいこうかと支度をしたけど、
時計を見たら、どうやっても1時には間に合わない。
会社に行く時間が近づくにつれて、体が重くなっていった。
やっぱり休もう。

昨日で、お客さんと約束していたことは、片づけた。
会議もない。打ち合わせもない。
今日、私がいなくても誰も困る人はいない。

ふ。もう、部署をでるっていうのに、まだ、そんなこと気にして
休める日かどうか考えてるなんて、
ばかみたいね。

価値のない人間。
いてもいなくても同じ人間。

ここに移ってきてからのあのつらかった2年間はなんだったんだろ。
きつい仕事。
立ち回りのうまい人たちは、この仕事に関わりを持とうともしなかった。
一緒にくむたの部署の人を選ぶのも仕事のうちとかいって
私とくむことになったのは、新人2人。
彼らを一生懸命フォローし、育てて、ふうう。。。
自分のこと、他人のこと、精一杯だった。

その仕事が終わったとたん、

おまえには、もう、用はないって。

会社に行ってなんになるんだろ。
仕事をしてなんになるんだろ。

これが、リストラってやつなのかな。
会社か。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気アミノ酸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。