SSブログ

世界中 [Dialy]

私は、世界中を旅行するのが好きだ。
最近みたドラマの影響で、
自分の部屋に世界地図をはってみた。
まわりに色んな国の国旗がかいてあってみているだけで楽しい。
不思議とピンクを使っている国ってないんだね。

自分が訪ねた場所にマーキングしてみた。
まだまだ、行ってない国はたっくさんあるね。
毎年、1ついっても60年で、60カ国しかいけない!
国連に加盟している国分は、行きたいって思ってるけど、
やばいかも。。。

昔は、バックパッカーやってたけど、
最近は、豪華なリゾートに行って、のんびりしてるのが、
いい。

だいたい、一つの国に行ってそこの場所になれるのに3日かかる。
どこに何があるって、覚えて、なんとなく
なれてきて、さあ、これからって思うと
おみやげ買ったり、色々していると
あっという間に帰りの時間。
2週間ぐらいでもいいから、ゆっくりしたいなあ。。。

今回の津波の被害にあった場所は、次に行こうかと思っていた
場所も入っていてショックだった。
もちろん、行ったことのある場所の被害は、
もっとショックだった。
早く被災地のみんなが、立ち直ってくれますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。