SSブログ

プラスのエネルギー [ポエム]

私の友達に太陽のような女性がいる。
彼女は、大胆で、行動的、いつも輝いている。
今日は、彼女が、イギリスから帰ってきたお祝いパーティーだった。
彼女を見ているといつもきらきらしていて、
話題も豊富。
ウイットに富んでいて、お酒もよくのみ、とっても楽しい。
そんな彼女が大好きだ。
たまに悩みもあるようだが、彼女は常に明るい。

自分は、すぐにうじうじとしてしまうし、暗くなるが、彼女を見ていると
そうなろうって気になってくる。
彼女のプラスのエネルギーがとっても魅力的だ。

そうなのだ。
毎日くよくよいじいじしていても、
友達は、よってこない。
当たり前だ。
そんな人と話をして愚痴を聞かされたらたまんない。
もっと楽しいこと、明るい話をしている方が楽しい。
人間だもの。
いやなことだってあるし、頭に来ることだってある。
そんなとき、彼女のことを思い出そう。
愚痴を一つ言うのだったら、
笑い話としてお話しできる話術。
変な人がいたら、
じろじろするのじゃなくて、
おもしろく他人にお話ししてみたりと
色々変化は、つけられるってものだ。

うん。

ありがとう。

今日は、にこにこしながら、眠れそう。

帰ってきてくれてよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界中なんだかおかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。