SSブログ

年がら年中ダイエット [ダイエット・美容]

 ダイエットをするようになったのは、高校生ぐらいからなのかな。
リンゴダイエット、油ぬきダイエット、なんだか色々やってきた。
それにつれて、だんだんやせなくなってきた。
リバウンドは、もちろんだし、なんだかダイエットするのが、
習慣のようだ。
去年は、ダイエットしたくても、ストレスのせいか新陳代謝がおちて
どんどん、どんどん太っていってしまった。
過去最高の体重を記録し、さすがにやばいと思って、
食事の日記やら、栄養素の表をつけていったりしたが、
うまくいまず、
ぼちぼちって感じだったの。

なんかさ、太っていると友達にも会いたくないし
(たまにしか会わない友人に、みっともない姿を見せるとそれがずーーと
続いちゃうようでやなのよね。ごめん。見栄っ張りで。)

それでも現場にいくようになったら、徐々にやせて、ちょっとほっとした。
現場から、帰ってきて、地下鉄のる分をちゃりで通うようにしたら、
ほーーんとびっくり。
毎月徐々に体脂肪が落ちて(体重は、あんまりかわんないけどね、)
27%まで、きたのよ。
いやー。年をとると、やせるのって、つらいね。ここまでくるのに、
8ヶ月。
昔は、1ヶ月ぐらいウオーキングしたら、1%ぐらいは、体脂肪は、落ちたんだけどねー。
仕方がない。
でも、この調子でがんばって続けよっかな。
体操したりするよりらくだしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。