SSブログ

NURO光の現実・・・・ [パソコン・機器・ネット]

以前、NURO光を導入してすごく速い速度が出たとき時にしました。https://20050105.blog.ss-blog.jp/2021-05-23-1 それは、5月のこと。


BUT、なぜかですね。会社のパソコンだと速度が出ないんですよ。


NURO光のサポートセンター、技術サポートセンターもパソコンの問題だといって、取り合ってくれず


(確かにスマフォだとそれなりの速度が出る)


なんと今日は、


キャプチャ1.PNG


これでもましなほうです。最近は夕方になると、速度測定さえもできないぐらい遅くて使い物にならずでしたからね。。。会社からバッチファイルを送ってもらうのに、パソコン担当の部署の人と話をしててもあり得ないといっていました。


ということで、バッチファイルについては、来週の速度がある程度早く出ているときに送ることになりました。


ほんと困りますね。どうやら評判も良くないそうなので、皆さんも安易にNURO光にしないでくださいねー


前言撤回です。今はブログが書けるぐらいの速度に回復していますが、皆さんのところにいっても、ログイン状態なのに、名前を入力しなくてはいけないという不具合がでるという、、、困ったものです。。


さて、3連休。ゆっくりしますかねー


今日のもかちゃん


2021-09-02 0010005.JPG


今日も講習会に参加なのだ。


2021-09-02 0020006.JPG


あーちゃは、ライオンタイプかあ。


キャプチャ.PNG


キャプチャ.PNG


これ見る限り、ほんと今の部署の仕事は適正に合ってないのだね


2021-09-02 0060010.JPG


ま、そんなこともあるね


2021-09-02 0050009.JPG


退いてあげるからお仕事しなさい。


・・・もかちゃん、、、いやいや、そうじゃなくてさー、、、もかちゃんがいるとお仕事にならないのだーー


ま、仕事の向き不向きは色々ですが、とりあえず、今の部署だったら、趣味に没頭できるのでいいかなと思って、ポジティブにとらえてやっています。


ちなみにブログを書いている今は


キャプチャ.PNG


これぐらいでてます。。


ほんと、変動が激しすぎ!!!






nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

kame

アップもダウンロードも85前後。
あとは左右するのはPCスペックかな。
モデムにルーターにって気にしたらキリが無いかも。^^;
ちなみに自分はあう光。(au)
PCは有線でスマホやpadはWiFi。

by kame (2021-09-17 18:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3年前に自宅のPCを買い換えて CPUが i5 から
i7 になって快適になりました(^^)
by johncomeback (2021-09-17 20:24) 

あーちゃ

>kameさん
それが、5月のデータを見るとめっちゃ早い!PCのスペックはまだ変わってそんなに立ってないし、自分の個人パソコンの方が古いのに快適なのはなぜ?不明です。。あう光にしておけばよかったかな。ま、契約が切れる3年後考えます。

>johncomebackさん
いいですねえ。うちは、会社のパソコンだけが調子悪いのです。
by あーちゃ (2021-09-17 20:54) 

とし@黒猫

会社のパソコンは、VPN使ってるんじゃないですかね?!
by とし@黒猫 (2021-09-17 22:57) 

溺愛猫的女人

3連休、ゆっくりなさってくださいね。
もかちゃんは仕事をやる気、満々ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-17 23:44) 

tommy88

どこの家も在宅が増えて、遅くなった今日この頃。
マンション住まいのちょっとした欠点です。


by tommy88 (2021-09-18 05:36) 

emiemi

インターネットってサクサク動かないと、イラっとしちゃいますよね、、
あーちゃさんは特に仕事だからなおさらだと思う、、
by emiemi (2021-09-18 08:11) 

こんちゃん

そのあたりの問題になると私の知識ではお手上げです。
by こんちゃん (2021-09-18 08:25) 

kame

ネズミの件について。
Bluetoothで出来そう。
切り替えはキーボードからとあるから、キーボードの『KX800』があれば問題無く切り替え出来そう。
って軽く誘惑してみる。(爆

by kame (2021-09-18 17:23) 

ぴーすけ君

ポジティブにやらないとね。
by ぴーすけ君 (2021-09-18 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、おじゃま虫は猫ちゃんのお仕事でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-18 20:29) 

あーちゃ

>とし@黒猫 さん
専門外なので全くわからないのですが、VPNというのを使っていると問題があるのですね。火曜日に聞いてみます。

>溺愛猫的女人さん
そうなんです。もかちゃんは、仕事やる気満々ですw

>kameさん
そうそう、同じメーカーだしこのキーボード出汁と思ったのだけど、レシーバーはいりますよねえ?今回は見送りかなあ。。。

>ぴーすけ君さん
はい!そうします。

>ぼんぼちぼちさん
そうそう、それが猫の仕事でござんすね(笑)
by あーちゃ (2021-09-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。