SSブログ

柔道のすごさを垣間見た気がしました・ [ー茶々もか(10年目)2021]

今日は、オリンピックの中で、柔道を見ていました。もちろんたまたまなのですが、、、


予選から勝ち上がっていった阿部兄、妹。。柔道ってやわらちゃんがやっていたころ、実は中身なんてそんなみたことなくって、今回見てたら、これって、、、格闘技だ。。痛いところにガンガンつっこまれるし、しんどそうだなあと思ったのにもかかわらず、冷静に、戦う阿部兄と妹の姿。。すごい。。。すごすぎる。。。だって、ずっと試合をしていて、夜になった時にはへとへとななずなのに、それにも負けず戦って、金メダルとか、、、めっちゃ感動しました。妹の金メダルの時には、TVの前での拍手と涙も、、、でてしまった。


 お兄ちゃんの時は、すっごく冷静に戦っていて、すごいなあ、、、ほんと、ああーー!!と思いつつ、見ていました。


インタビュー受けるときには汗がドバーッとでていて、そうだよなあ。あれだけのことをやってきて試合中は、よく汗が出てないなあと思っていたけどそんなことないよね。


いやはや、すごかった。何はともあれ、めちゃくちゃ感動して、いい試合を見させてくれてほんとありがとうでした。


そんな今日でしたが、、、


実は、朝、茶々がおしっこしにいったので、トイレの掃除が面倒にならないようにと思って、試しにおしっこを採ってみたら、、、あれ??ほとんどでてないし、、ピンク!!!


やばい。血尿に、おしっこなしは、緊急対応要だ! よーくみると玄関とか洗面所とかにも茶々がおしっこをしたあとが。。。そういうのって臭くないのよね。そして、若干ピンク。。


これは可哀想に。。。


英語のレッスンが、8:30~30分入っていたけど、これは、前倒しにして、動物病院が開く9時よりも15分以上前に行けるように色々調整。診察券やら、お金やら、色々と準備をして行ってきました。。


とにかく繰り返しちゃってて、膀胱の壁もかなり厚くなっているようで、、もしかしたら、その間に菌がまだいるのかもね。と。。。今日は、先生と意見一致で、とにかく、注射をして、お薬を入れて、早めにおしっこが出ない状態から脱することにして、粉薬は、明日から1週間分だけまずはもらいました。茶々は、今日は病院にいったのでありました。。ほんと、在宅勤務になって、猫の様子がよく見れるようになったので、うちの子のように病気がちな場合はほんとありがたい。早期発見できるものね。

昨日、茶々が甘えていたから、、もしかしてヤバいかもって思っていたけど、ほんとにやばかったのか。。

とりあえず朝一で気が付けて良かった。。。


その後、友人の子供が遊びに来るので駅までお迎えに行ってきて、彼女は、小学校6年生なんだけど、我が家から見える新幹線が楽しいみたいで、新しくKID’s携帯から、普通っぽい携帯(なんでかというとアプリを色々と入れようとすると両親のどちらかに連絡して入れていいか聞く仕組みになっている。メアドも勝手にとれないし、セキュリティ万全なのだ)


しょっちゅう新幹線が通るので、楽しそうでした。全て写真に収めていましたねーー。

絵心があるからなのか、写真が上手!!感動的でした・


友人の子供が撮った写真、なかなかでしょ?


IMG_20210723_153642.jpg


IMG_20210723_153756.jpg


IMG_20210723_154502.jpg


IMG_20210723_154613.jpg


IMG_20210723_154454.jpg


そして、新幹線の写真


IMG_20210725_123254_4.jpg


IMG_20210725_121712.jpg


IMG_20210725_122111.jpg


新幹線もばっちり。


今日のもかちゃん



2021-07-18 0090005.JPG


今日は椅子の間がいい


2021-07-18 0100006.JPG


キャスターの間がいいのだ


2021-07-18 0120007.JPG


角度がいいのだー








nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

溺愛猫的女人

茶々ちゃん、心配です。膀胱炎は痛みを伴うので辛いでしょうね。早く症状が軽減しますように。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-25 22:20) 

よーちゃん

柔道、私も見てました。
詩ちゃんが勝った瞬間、床を叩いて喜びを
爆発させてましたよね。
本当はああいうの、やってはダメなのに
やってしまう気持ちもわかるなぁ〜と。
それに対して、お兄ちゃんは最後まで、冷静に振る舞って
流石だなぁと思いました!
在宅勤務、そういう少しの体調の違いを発見できるのですね。
早期治療できるのは、素晴らしいと思います!
by よーちゃん (2021-07-26 07:31) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
そうなんですよね。。きっと痛いだろうなあ。もう癖になっちゃってて、ほんと毎月病院です。前回のお薬が飲み終わってからまだ2週間しかたってなかったのに。。。

>よーちゃんさん
あーー!!わかりあます。ほんと私も家で喜んで涙まで流してしまった。そうそう、お兄ちゃん、最後まで冷静でかっこよかったです。
在宅勤務、やっぱり病気がちなうちの子たちを見るには最高です。

by あーちゃ (2021-07-26 11:36) 

JUNKO

勝った人はみな立派なこと言いますね。感心して聞いています。
by JUNKO (2021-07-26 17:30) 

ぴーすけ君

椅子の下って 動かしたら危ないのになぜ好きなのか
うちのぴーもこんな感じでくつろぎますw
by ぴーすけ君 (2021-07-26 18:32) 

あーちゃ

>JUNKOさん
皆さん試合が終わってすぐなのに、マスコミのコメントにしっかり答えられてすごいなあと感心しています。

>ぴーすけ君さん
ぴーたんと一緒なのねwww
もかちゃん、何かのかげがすきだからなあ。。。猫らしい?のかな。
by あーちゃ (2021-07-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。