SSブログ

今日からオリンピックで、ブルーインパルスが飛びました☆ [ー茶々もか(10年目)2021]

さて、ブルーインパルス。Twitterでフォローして、なんとか時間を確認。この前の練習と同じ時間帯でした。

12:40~12:55ということで、待っていたら、飛行機雲発見。おおーー、都心を横断している!!


行ったり来たりをみつつ、

数回みて、帰り道のブルーインパルスを相方が発見してくれて


その画像をこちらに。


DSC00558 (1)0000.JPG


大空を体制崩さずに飛んでる~


DSC00559 (1)0000.JPG


かっこいいー


DSC00560 (1)0000.JPG


わーーい


DSC00561 (1)0000.JPG


ありがと~


と、帰り道をマンション上空を飛んでくれたので見れました。


あとは、しょぼいけど一応

DSC005480001.JPG


飛行機雲が、色ついているのわかるかな?


DSC005510001.JPG


あと5輪のマークもちらりと。。。


まあ、自宅から密にもならず、涼しい場所で、これだけ見れたので大満足です。


せっかくなので、TVで残りの五輪は楽しみますかね☆


次のブルーインパルスは、パラリンピックなので、もっとよく撮れるといいな。


Twitterには、素敵な動画がいっぱいアップされているなあ~


そちらを横目に見つつ


今日のもかちゃん


2021-06-25 0040026.JPG


クッションの上に乗っての散策は楽しいなり


でもね、暑いから


2021-07-08 0020020.JPG


廊下に落ちてるの


2021-07-13 0010008.JPG


ここ気持ちいいよ

2021-07-13 0020009.JPG


あーちゃもやってみたら


・・でも固そうだよ


2021-07-13 0030010.JPG


気持ちいいよ~


・・・もかちゃんは、夏の間はこればかりかなあ


今日のランチ


近所の高級パン屋さんが、フルーツサンド始めました。


2021-07-15 0020002.JPG


ラスト一個をゲット。


確かにおいしいんだけど、、、そんなにいつも買える値段じゃないよのねえ。ま、たまの贅沢ってことで良し




nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

ChatBleu

良いですね~。都会は良いなぁ。
うちなんてかすりもしません(笑)
by ChatBleu (2021-07-23 14:40) 

ゆきち

ご自宅からブルーインパルス! いい感じですね(#^^#)
廊下でクールダウンのもかちゃん。
壁が冷たくて気持ちがいいのかな^^
by ゆきち (2021-07-23 15:27) 

JUNKO

TVの予行演習を見ましたが、実際に色のついた輪を見られたのは良かったですね。いろいろあるけど頑張っている人のためには応援しないとだめですね。
by JUNKO (2021-07-23 16:16) 

AKAZUKIN

ご自宅から見えるなんて、いいですね〜〜〜!!
フルーツサンド、結構いいお値段しますよね^^;
by AKAZUKIN (2021-07-23 16:26) 

ぴーすけ君

パラリンピックでも見られるんですか!? 
今日も見ましたが五輪が風に流されて残念に思っていたので  また見たいです。
by ぴーすけ君 (2021-07-23 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルーインパルス、かっちょいいでやすね!
ほんとにきっちり等間隔で飛んでやすね。
すごい技術だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 20:47) 

ゆうみ

今回色が薄かったね。
なんだか 雲も邪魔してがっかりしちゃった。
by ゆうみ (2021-07-23 21:47) 

溺愛猫的女人

すごい、すごーい!!!
私もマンションのベランダから見ていたのですが、緑の輪の端っこがちらっと見れただけでした。悲しい、でも見れてよかった。
こんなにキレイに写真が撮れたなんて素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-23 23:12) 

藤並 香衣

ご自宅のベランダから見えたなんてすごい!
五輪もみえますよ
雲が多いのがちょっと残念でしたね
by 藤並 香衣 (2021-07-24 01:20) 

こんちゃん

私もブルーインパルスの写真をアップしましたが、江東区からなのでかなり遠く、五輪は全然見られませんでした。
子供の頃にあったフルーツサンドはもう少し陳腐な感じで値段も安かったです。
by こんちゃん (2021-07-24 07:53) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
いやーー、視界が開けているのはありがたいですね。とっても楽しめました。でも一人で見てたらこんなにわからなかったかも。相方がいてよかったと思ったのは、久々です(笑)

>ゆきちさん
自宅からブルーインパルス最高でした☆もかちゃんが、床の壁際に落ちていることが最近多くなったので、夏を感じますね。もかちゃんは、暑がりなのかな?でもエアコンよりも、床の冷たさがいいみたいです。

>JUNKOさん
色々あるけど始まっちゃったし、アスリートには罪はないですし、いっぱい応援したいです。

>AKAZUKINさん
自宅から見えるのはほんとうれしかったですねー。きっと屋上まで行って気合い入れればもっととれたのでしょうが、そこまでは。。って感じです。家で日陰で見れるのは最高です。そうそう、フルーツサンド、、、ちょっと普段の食事用じゃないですねえ。

>ぴーすけ君さん
そうですよー。そうそう予行演習の時の方が雲が少なくてよかったので、次回に期待です。

>ぼんぼちぼちさん
ほんと、この飛行技術はすごいと思いました。なんといっても3次元の空間ですっごいスピードなわけですし。感動でした。

>ゆうみさん
いやー、色はうちが遠いから^^;mitsuさんのところに行くと綺麗な写真が見れますよ。https://hotphoto.blog.ss-blog.jp/blueimpulse_210723

>溺愛猫的女人さん
そうそう見れただけでも感動ですよねー♪次回に期待☆

>藤並 香衣さん
ほんとですか?なんとかわっかがとれたかな?この辺もよくわからずパシャパシャとシャッター切った感じですね。そうなんですよ。雲が多くて少し残念でした。色々他の人の写真を見てますが、5輪マークが綺麗な写真はまだみれてないな。。

>こんちゃんさん
江東区はちょっと遠いのかな。やっぱり、渋谷や新宿がねらい目でしょうか。
子供の頃のフルーツサンド。カットされたフルーツがちょこっと入っていたような気がしますね。最近のは、ゴージャスで、、それなりのお値段なので、自分で作ったほうが安いかも☆
by あーちゃ (2021-07-24 09:05) 

marimo

ご自宅からブルーインパルスの飛行が見れるなんて♪
贅沢でございますよw
モカちゃんも床でゴロンがヒンヤリして気持ちいいのかな?

by marimo (2021-07-24 09:09) 

リュカ

直に見られるとうれしいよね。
パラリンピックのときは、相方くんは仕事で家に居ないから
カメラ撮影は無理(笑)
ベランダから肉眼で見て楽しむことにするわ〜
by リュカ (2021-07-24 14:12) 

an-kazu

カラースモークは改良に苦労がありましたので、
無事に披露されて良かったです(^o^)


by an-kazu (2021-07-24 18:12) 

mitsu

自宅から見られて
えらいなw
mitsuは密に突入~^^;
by mitsu (2021-07-24 18:26) 

あーちゃ

>marimoさん
いやー、やっぱりいいですね。ほんと。贅沢の極みです。
もかちゃん、、そうなのですよね。床はひんやりしております。

>リュカさん
さすがーー。肉眼で結構きれいにみえるんだろうなあ~。なんといっても爆音がとどろく距離ですしね

>an-kazuさん
そうなんですねー。皆さんの写真をみているとカラースモークがホント奇麗に映っていました。

>mitsuさん
おおーー、あれだけの写真を撮るには密な場所じゃないと無理なのかーーー!!
by あーちゃ (2021-07-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。