SSブログ

連休初日は寝て過ごす [ー茶々もか(10年目)2021]

なんだか、夜寝つきはよいのに何度も夜中に起きちゃって、今朝も朝方、何度も起きて仕方なく早起き、、、

まあ、あさんぽにいくので、5時すぎにはおきておきたいのだけど、4時台は私には早いのだ。

あさんぽにいって、家に帰る前に郵便局いって、メルカリ発送済ませてくる。

あさんぽに行く前に寄りたいけど開いてないからねー。まあ、今回は本が一冊売れました。

これで、父からもらった切手がなくなった。

早く追加の切手頂戴って言っているのになかなかくれなかったんだけど、送ってくれた。

どうやら、前回、料金不足になったのが、本人にとってショックみたい(繊細過ぎる、、、)

だからといって、郵便局の窓口にいって、料金確認するのは面倒なのかやりたくないみたいで、

メッセに「料金不足だったら払ってね」って書いてあった。

年を取ると、色々と自分の知っていること以外はやりたくないのかな。

それを考えると私のルーティンはいいのだろうか?新しいことへのチャレンジなくなっちゃわないかな。と不安になったり。


なんで父の切手をもらっているからというと以前いっぱい集めていたのよね。でもさー、今時切手って高値で売れないのよね。なので、使っているのです。


そんなことも思いつつも、

いつものルーティーンをこなし、


仕事しないから英語のレッスンも30分遅いのを予約。でも体はいつもの時間のを要求していて、あれ?ちょっと変じゃんみたいなw

そこまで私に染みついているのかなって思いながら、この時間だと、朝のストレッチとか予習とかももろもろレッスン前にできていいのよねと思ったりするのでありました。


で、それが終わったら、次は、歯医者ではのクリーニング。と、、みてもらったら、なんと虫歯の後のかぶせモノがとれていることが判明。毎日使う歯だものね。ということで、何回か行かないと?一回で終わるのかな?なんか一回目は、半分残ったかぶせモノをとるだけで終わりそうだけどな。まあ、2回は覚悟。


家に帰ってきてランチを食べてお昼寝しちゃった。本を読みながらだったけど、なんとなく同じ話なのか違う話なのか、頭の中ぐるぐる。


夜眠れていないので、昼寝は最高でした。お布団もちゃんとかかったままだしw


夜はですね、、、なにをしているのか、、朝になると布団がとんでもない状況になっているのでありました。


今日の茶々もか


2021-07-08 0060024.JPG


いつものように私の部屋に落ちているもかちゃん。


2021-07-08 0050036.JPG


こちらは反対向きバージョン。


猫はどこにでも落ちてるなあ


2021-07-11 0040002.JPG


私は落ちてないから


・・・と茶々は言っていたけど、相方の部屋に落ちていた。。。茶々はそうなのねえ。


今度写真撮ってみるかな。


今日のおやつ


2021-07-13 0050012.JPG


手巻きおかき?私が育てたバジルとシソ苗のお礼にもらったもの。物々交換がはやっております。


これ2時間待ちで買うものらしい。でもおいしかったよ♪ ありがたいことでした☆




最初にシソ苗をあげたお家にお邪魔したら下の葉っぱが、さび病かな?ちょっと茶色や白になっていて、


それらの葉っぱはとってきたけど日照不足かな?日の当たるところにおいてくださいねと言ってきたけど平気かな。


うちの子たちは、もりもり育っていています。





nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

JUNKO

2枚目のもかちゃん超かわいいです。どんないやなことも忘れさせてくれるもかちゃんですね。
by JUNKO (2021-07-22 19:35) 

ゆうみ

今朝は 久しぶりにゆっくりと休んでました。
手巻きのおかき これは嬉しいですね。
by ゆうみ (2021-07-22 19:42) 

marimo

廊下のモカさんとても気持ち良さそうにコロンコロンしてますねw
手巻きのおかきですか!興味津々w
by marimo (2021-07-22 20:08) 

溺愛猫的女人

物々交換、わぁーいいですね。ステキだなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 23:21) 

あーちゃ

>JUNKOさん
もかちゃんは、存在が癒しですね~。

>ゆうみさん
そうそう、こういうちょっとしたやり取りがうれしかったりします。

>marimoさん
2時間待ちですから~。この暑さの中並ぶところがすごいです。
もかちゃん、コロンコロン大好きです。

>溺愛猫的女人さん
そうそう、物々交換いいですよね^^
by あーちゃ (2021-07-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。