SSブログ

4か月ぶりのオフィス [My Job]

いやーー、今朝からあさんぽ再開!朝が涼しめでよかった。行こうという気持ちが出ましたから(笑)


いつもの6㎞、7000歩コース。最後の1kmは、ちょっと足が痛くなってしまったけど何とかクリア☆


その後仕事して、午後からの出社。これがまた、段取り悪い。午後からだとちょっと時間が読めない感じですね。


(午前中の仕事を早めに切り上げて支度するか、朝支度をしてしまうかってところなのかな)


昨日のブログで、3か月振りと書いたけど、よくよく考えたら最後の出社は3月だったので4か月ぶりでした。久々の会社は、コロナ対策のビニルの段ボール製のパーテーションが各机についていて、なんだか、、、貧乏くさい?ムード。静かでした。今度からイヤフォン持っていくようにしないと。。。電話をするのもはばかれる感じでした。


昨日ご紹介したクールネックを早速つけて。。気持ちいい~。冷たすぎないように今度は冷蔵庫から早めに出して、首にかけて行ってきました。ほんと気にならない。で気持ちいい。


会社の暑いといっている燃えている友人とその上司に紹介したらすぐ買うといっていました。嬉しい限り。



これほんとかってよかった。結露ないし、ちょうど涼しいし快適です。で、上司がかなり大きいので、LLをすすめたのですが、なかなかないなあ。




そして、本当の目的である上司のパソコン設定をしようとしたら


「できた!」


て、、、、え、、、このために来たのになあ。残念。まあ、仕方ないけどその他の設定もしておしまい。


後は諸々。さすが、、会社のネットは速いし快適!全然家とは違いますね。会社に人がいないからかもしれないけど、ここまで快適とは。。。たまに会社に行くのもありかもと思いました。


それにしても、4か月も会社にいっていないと、、、同じ名前の違う事務所の人あての請求書があったりして、、そんなの処置したり他の部署に行ったり、コピーをとったり色々しながら、やっていたら、あっという間に4時30!!


早く帰って、整体に行かないと。といそいそと帰りました。


久しぶりに友人や仕事仲間の顔を見れてよかった。でも、コロナ対策のため段ボールでできた衝立がなんとも言えず。。。不気味な感じです。まあ、安いからなんでしょうがね。。。。


あとは、災害時の緊急備品が賞味期限?が来ているからということで回収するか、持って帰るかのどちらかと言われて、持って帰りました。結構いい物が入っているのでありがたいです。本当はいらない人のやつが置いてある場所に行ってもっととってきたかったのだけどなくなく、、、、何といっても荷物が多すぎて、、あきらめました。


整体に行ったら、左足をかばって歩いていたせいか、右足が、もまれると(押されると?)かなりの激痛。。。


まだもうちょっと左足が完全復活までは時間がかかる模様です。次は来週の予約を取ってきました。


ま、ちょっと忙しい日ではありましたが、何とか終了。夜のオンラインジムトレもできたし(今日はストレッチ)


よかったです。


でも今日は茶々もかが朝ご飯を残してました。冷房かけて行かなかったからかな。暑かったからかな。ちょっと心配なもかちゃんです。

あまり元気ないような気がするんですよね。。。


さて、、、今日の茶々もか


2021-06-25 0020024.JPG


昼間、これでも太陽を浴びてるのかな?床に落としたファイルに頭を乗っけるところも可愛いもかちゃん


2021-07-08 0050036.JPG


気が付くと猫が落ちている。。。茶々はこんなことしないのですが。。


2021-06-29 0080001.JPG


もかは夏バテなのだ。


・・・大丈夫かな心配。。


今日の一品


台湾パイナップルが売っていたので買ってきました。


2021-07-09 0020034.JPG


割ってみると


2021-07-09 0030035.JPG


芯まで黄色くて食べられる。とって主おいしかったです。


もかちゃん明日は元気になっているといいな。





nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

marimo

4ヶ月ぶりの出勤でしたか。お疲れさまでした。
クールネック快適なのですね!
先日同僚が水に濡らすタイプの首回りを冷やすタオル?的なのを
家からしてきたら水がTシャツに滴り落ちて来て
首から胸にかけてがびしょ濡れでエライことになってました。
あれは私も朝のウォーキングで同じ目に遭いました。
皆さんどうやって使っているのか?不思議です( ̄▽ ̄;)
それに引き換えこれは良さそうですね。
by marimo (2021-07-12 21:51) 

溺愛猫的女人

出勤お疲れさまでした。
もかちゃん、夏バテは良くなった?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-13 12:12) 

AKAZUKIN

パイナップル、芯まで食べられるの、いいですね〜。
最近、パイナップルが大好き。

by AKAZUKIN (2021-07-13 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

台湾パイナップル、大流行中でやすね!
みなさん美味しかったと仰いやすね。
あっしも食べてみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 13:41) 

ぴーすけ君

出社お疲れ様でした。
久しぶりだと気持ちは新鮮ですが疲れたことでしょう。

by ぴーすけ君 (2021-07-13 16:38) 

あーちゃ

>marimoさん
そうそう、首にまきつけるやつ!母も持っていたのですが、濡れちゃうのでいまいちって言っていました。これは、全く結露しないのでいいです。

>溺愛猫的女人さん
はい!もかちゃん、やっと食べるようになってきてほっとしました。

>AKAZUKINさん
そうそう。昔のパイナップルと言えば、そこまで食べられるのなかったしなーw

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうそう、おいしいですよー

>ぴーすけ君さん
ほんとたまにいかないと疲れがどっときますねw
by あーちゃ (2021-07-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。