SSブログ

涼しい朝 [ー茶々もか(10年目)2021]

今朝は予報通り雨。とっても涼しい。寒いくらいだったので、窓を閉め気味にして、、朝のゴミ出しだけ行ってきて、今日は一日引きこもりでした。これでだいぶ足もよくなったはず!!


お仕事もちょこっとずつ進んで、一つ一つ終わらせられたかな?ま、ぼちぼちとね。


茶々もかと一緒にいられるってほんと幸せだなあと思う今日この頃。


ちょっと食べては残す茶々のご飯をアレルギー食対応のもかが食べないように、片せるし、その後茶々が、ご飯食べたいときにあげられるし、やっぱり在宅はいいなー☆


でも運動はしないとね。今週からダイエットの最後の項目「よく噛んで食べる」ということを始めたのだけど、やっぱり食べすぎてたなあとつくづく思ったのでした。


ダイエットするにあたって、今みてるYouTuberさんのいうことを一つ一つクリアをしていって、やっとダイエットのスタート地点に立ったかなって言うところ。


運動習慣、早寝早起き、睡眠改善、3食ちゃんと食べる、ご飯を食べる、そして、よく嚙んで食べること


なかなかできてなかったのだけど、やっと睡眠改善ができてきたので、ゆっくり食べることができるようになってきました。この道のり長かった(笑) この次は、食べる量が少なくなるので、お腹がすくこと。これにどう対処できるかが問題かな。。。 体重は、相変わらずすごい数字をたたき出しているけど、この調子で行けばいずれ痩せられるでしょう。(希望的観測)


さて、今日の茶々もか


2021-05-26 0050001.JPG


も、、、もかちゃん、そのかっこは何(笑) 


足ぴーんとなってるwww


2021-05-16 0010001.JPG


手も伸ばせるよ


・・・う、うん。この脱力感いいね


2021-06-15 0060030.JPG


ちょっとこれじゃ小さいけどね。なんとかなるかw


・・・ほんと、こんな感じで、毎晩30分はお風呂にいます。


2021-06-22 0020008.JPG


茶々はねえ。。甘えたいけど、、、お風呂はお水が出るときだけは楽しいけど後はつまんないなあ。


・・・そうだね。茶々は、茶々の好きなようにしてていいんだよ。ね。



仕事中も常に私のそばにいるのはもか。


茶々は、暗いところで、ゆっくり寝てます。


2人それぞれでいいよね。元気でいてくれればそれでよしだと思います。



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 10

marimo

モカさんと入浴タイム♪
これは一日の疲れを癒すのにもってこいですねw
by marimo (2021-06-29 20:16) 

ゆうみ

お風呂 体のリズムを整えるのに最高なんだね。
はい これから入ってきます。
by ゆうみ (2021-06-29 23:24) 

Ja-Kou66

足首の具合はいかがでしょうか。。
引き続き、お大事になさってください・・・。
by Ja-Kou66 (2021-06-30 00:35) 

リンさん

もかちゃん、お行儀いいね^^
私もダイエットしなきゃと思っています。
by リンさん (2021-06-30 10:12) 

溺愛猫的女人

怪我の具合が良くなってよかったです。反対の足で痛む足をかばい体重を掛け痛めることがあるので気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-30 12:55) 

あーちゃ

>marimoさん
いやー、たまらないですね。猫見風呂♪

>ゆうみさん
そうなんですね。もう長風呂が習慣になってます。

>Ja-Kou66さん
徐々に良くなっているようです(他人事みたいですねw)今日は、猫のおしっこが取れたら、仕事が終わった時間にでも動物病院に持っていく予定。ちょっと歩いてみます。

>リンさん
もかちゃん、いい子なんですけどねー。猫ハラがたまらないです^^;
ダイエット難しいけど、生活習慣を今から変えて、健康な老後を過ごそうとしています!

>溺愛猫的女人さん
ふむふむ。そうですね。なので、ここ月、火、水とほとんど歩いていないです。明日からは、散歩を復活させようと思っていますが、今日の夜の動物病院に行ってみて、決めようかなと思っています。昨日のお風呂上りは、あったまると痛みだしたので、せっかくなのでちゃんと治そうと思っています。
by あーちゃ (2021-06-30 14:58) 

tommy88

整形外科で捻挫と診断され、痛み止めと湿布薬が処方されたらそれでおしまいです。まだ痛みがあったり将来に不安があったら、いわゆる整骨院のマッサージの出番です。保険がきく所がイイですが、整形外科でもリハビリを併設しているところがあります。老いを重ねれば、やがてヒアルロン酸だとか皇潤だとか言って脅されます。若いうちのケガは気にならなくても未来のダメージ、注意一秒、怪我一生。リハビリは丁寧に。

by tommy88 (2021-06-30 16:49) 

JUNKO

お風呂が好きなんですね。相棒さんに見習わせたいいです。
by JUNKO (2021-06-30 17:39) 

あーちゃ

>tommy88さん
なるほど、やっぱり見てもらったほうがいいのかなあ。。お風呂入ると痛みが出ます。だけど、我慢できるぐらいだしなあという感覚です。。
うーむ。悩む!年を取ってきたことだしな。。明日は近くの整形外科があくので、見てもらおうかな。。

>JUNKOさん
お風呂は大好きですねえ。何がいいのかわからないですが、もかちゃんは、私が入っていると必ず入ってきます。
by あーちゃ (2021-06-30 18:13) 

ぴーすけ君

萌え萌え風呂♪
by ぴーすけ君 (2021-06-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。