SSブログ

いい風が通る日 [ー茶々もか(10年目)2021]

我が家は、わりと高層階にあるので、風が通るのだけど、今日は、ちょうどいい感じ。


南側のリビングの窓をあけて、私の部屋の西側の窓を開けるとそこから抜けていく。午前中は、寒いくらいだったので、風量の調節は、部屋の扉を閉めたり、窓の開け具合を変えたりしながらやってます。


風が強すぎるので、せっかくの南向きのベランダがあるのだけど、そこでの植物を育てるのはあきらめた今(昔はそれでも頑張っていたけど、、)https://20050105.blog.ss-blog.jp/archive/c2303626604-1(このカテゴリにいれているけど、考えたらすごいなあ)


ジョウロ一つで済む西側の私の部屋にある小さなベランダで、シソ、バジル、ペチュニアだけ楽しんでいます。で、私の部屋から風が抜けていくということは、開けすぎると、すっごい強風になってしまうので注意が必要でもあったりするのでしたw


さて、、、やっと来てくれた金曜日。会社の掲示板にはとうとう何も出てないので、来週からは就業規則にのっとり、週に一回出社。


とりあえず、月曜日は、何となく電車が混みそうで嫌なので、火曜日に設定してみた。


さて、どうかな?来週行かなくて済むっていうことにはなるかなーーー。そしたら7月11日まで行かなくて済むんだけどなあ。。。


ま、そんなことを考えつつ、ちゃんと業務はやっていますよ。そうそう、家で完結できるのに会社に行くのはなあと思ったりするこの頃です。


さてっと、今日のオンラインジムトレは、大好きな先生[黒ハート] むふふ。やる気出るねw


ということで、さっさとご飯を済ませてしまいましょー


今日の茶々もか


2021-06-07 0330013.JPG


あーちゃ、もかも参加するよ!


・・・そうだねえ。ああ、こういう環境ってやっぱりいいね。猫が机にいてくれる。常に私のそばにいるって



IMG_47520003.JPG


茶々もだよ!


・・・そうだねえ。これで準備万端だね。


茶々もかとの楽しい暮らし。嬉しいなー。あ、今日は朝散歩に出てから、外出しないで終わった(笑)


ま、そんなものよね。8時間仕事してるとそれだけで、集中してぐったりです。。。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

ゆうみ

あーちゃはいいな
みんなと仲良くヨガできて うらやましい
by ゆうみ (2021-06-18 19:48) 

JUNKO

オンラインジムトレとは、うらやまし話です。若い人にはかなわないな。婆さん対象にしてくれるところないかな。
by JUNKO (2021-06-18 19:55) 

あーちゃ

>ゆうみさん
実は会社で私が主催しているヨガは、他の会社の人でも、誰でも参加可能なんですwwwwむふふ。もしよかったら、参加してみます(笑)ただし、備品類を買って支給まではできませんが。。会費なし。参加自由。パソコンにzoomを入れておきさえすればよしです♪ご興味がありましたら、サイドバーから、、、と思ったら(笑)メールを送るやつ消しちゃってましたので、コメントくださいw

>JUNKOさん
オンラインジムトレのメニューは、軽いストレッチ系から、ハード系までいろいろあるので、大丈夫ですよー。朝から夜までいろんなメニューをやっているので、好きな先生を見つければOkだと思います。
私がやっているのはルネサンスなので、それで検索してみてください。体動かすのって気持ちいいです。そして、全国各地の先生とつながれるって面白いです。
by あーちゃ (2021-06-18 20:27) 

溺愛猫的女人

室内の風通しが良いってステキですね。憧れます。ベランダ菜園もいいなぁ。ベランダは日当たりが良すぎて何も育たず、窓が南向きしかないので扇風機を回さないと空気が循環してくれません。獣医さんの近くってことで決めたので後悔はしてないのですが~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-18 23:16) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
部屋に気持ちのいい風が入ってくるのはいいですね。もかちゃんも茶々ちゃんも気持ちがいいことでしょう。
パソコンは2猫さゃんの定位置なのですね。き、あーちゃさんがよくいる場所だからなのでしょうね。
by SORI (2021-06-19 05:23) 

こんちゃん

今まで住んだ部屋で一番高いのは5階、その時でも結構高いと思ってましたが高層階となるとどんな風が吹くのか。
ちょっと憧れます。
by こんちゃん (2021-06-19 07:06) 

emiemi

お仕事本当にお疲れ様、、PCのキーボードがねこちゃんたちの定位置?
ジムトレしてるママをミルのが好きなのね、きっと

by emiemi (2021-06-19 08:26) 

あーちゃ

>溺愛猫的女人さん
日当たりがよすぎて育たない!そんなことがあるんですね!!軒下がないのかな?ああ、それぐらい日が当たれば、濃い色のバラも育つだろうし、虫もつきにくいだろうなあ。。。

>SORIさん
確かに!私がいるから集まってくるのかな。だけど、キーボードの上とか結構好きみたい。踏む感触が好きなのかも。

>こんちゃんさん
景色はよくていいんですけどねー。私の住んでいる街で、本当は一戸建てを立てたくて探していたのだけど見つからず。。たまたまマンションが建つことがわかって、ここに決めましたが、ま、90%満足してます。10%の不満は、強風かなあ。。

>emiemiさん
猫はよく私のこと観察していますね。。常にみられている私、、、

by あーちゃ (2021-06-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。