SSブログ

よく眠れた次の日は [ー茶々もか(10年目)2021]

いやーー、ほんと眠れた日とそうじゃない日は全然違いますね。


昨日は眠剤をのんだら、結構早めに眠れました。ちょっと夜中にもかちゃんの鳴き声でおきちゃったのですが


(おもちゃを私の部屋まで持ってきて、もってきたぞおーー!!!と、、自慢していたのかな?気が付いてほしかったみたいでした)


その後も眠れて、5時30までベット。


支度もすいすいいくし、朝色々とやりたいことが満載なので、業務開始時間までは、5時30に起きても結構ぎりぎり。5時おき にすれば、余裕が出るのかもしれないけど、その分夜も早く寝ないといけないので、結構それはきついなあ。。だけど、あの酷暑になったら、1分でも早く家を出ないとね。。あさんぽしていると今の気温でさえも汗がだくだくなので、真夏はどうなることやら。今年も頑張って乗り切ろう!


今日は、昨日からやっている仕事の中で一番の難関。易しいところからせめていき、ここは、頑張らないと。。


色んな人に聞きながらなんとか夕方上司に1回目のチェックに送れました☆よかったー。


その後、明日の夕飯用の買い出しに行ったのですがなんと、、魚屋さんがお休み!知らなかった。いつもやっているものだと思い込んでいたので驚き。でもね。魚は新鮮なものが欲しいので、明日の午後にでも買い物に行く予定です。


我が家のバジルも収穫できるぎりぎりの大きさまで大きくなってきたので、またカプレーゼを作りました。やっぱりフレッシュなのはいいね。今年の夏は、バジルいっぱい食べるぞ!


ぴーすけさんから教えてもらったペットボトル栽培は順調です。なぜか1鉢だけバジルとシソのミックスになっちゃったのだけどなんででしょうね。。。ま、それは気にせずに。


明日はシソを収穫して、魚と一緒に食べる予定です。やっぱり家庭菜園いいねえ。我が家のベランダは、南側は風が強すぎるので、西向きの部屋にあるベランダでしかそだてられないけど、それぐらいでいいかもね。

と思ったりしております。


一仕事けりが付くとほっとするな。ま、明日は明日で違う仕事をしないといけないのだけど、それはそれ。今日も眠れますように。


さて、今日の茶々もか


2021-06-05 0090001.JPG


なんですか?

・・・いや、、もかちゃん、床に落ちてるなあと思って。


2021-06-05 0080002.JPG


床はいいですよ。


・・・そうですね。もう夏だものね。


2021-05-27 0040006.JPG


ここも気持ちいいです。


・・・もかちゃん、廊下にいるのも好きだものね。


2021-06-07 0110004.JPG


茶々は、寒がりなのでここがいいの


・・・ふかふかだねえ。


2021-06-07 0140005.JPG


どう?可愛く撮れた?


・・・うん。茶々はかわいいよ


2021-06-07 0170006.JPG


セクシーポーズ頑張ってみたよ


・・・ほんとだねえ。色合いがなんだか裸っぽくってセクシーにみえるよ


2021-06-07 0200007.JPG


よく見てね。足も交差しているでしょ?


・・・ほんとだねえ。もかちゃんみたい。


2021-06-07 0230008.JPG


ここ、気持ちいいのだ。


・・・茶々もかそれぞれと落ち着く場所が違うようで、、ああ、夏が来たんだなあと思うこの頃です。



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

JUNKO

それぞれお気に入りの場所があるのですね。気もちよさそう!
by JUNKO (2021-06-16 22:39) 

tommy88

リボーンベジタブルに挑戦しています。
ヨーグルトのふたに水を張って切った人参の頭を入れておく。
日当たりが良いので水の補給と人参のお尻の洗浄。
しばらくたつと、ひょろっと緑の葉っぱが出てきます。
水で栽培だし室内だし、虫がつきません。
ベランダで土で栽培したものには虫がつき、撤収。
豆苗だけではなく、リボベジを追求しています。

by tommy88 (2021-06-17 04:44) 

溺愛猫的女人

そろそろ猫さまが床に落ちてる季節到来ですね。もかちゃん、ひんやりして気持ちいいの?
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 12:30) 

ぴーすけ君

もかちゃん、フワフワの上でゴロン可愛い〜♪
by ぴーすけ君 (2021-06-17 16:54) 

藤並 香衣

茶々ちゃん、ふわふわの敷物つかってくれるんだ
気持ちよさそうな顔が良いな~
もかちゃんはらいむと一緒でヒンヤリしたところが好きなんだね
by 藤並 香衣 (2021-06-17 18:01) 

あーちゃ

>JUNKOさん
そうなんですよねー。もかちゃんは、床が多い。茶々はフカフカの上の方が好きみたいです。

>tommy88さん
すばらしい!何回かchallengeしたのですが全て全滅、、、だったので、あきらめました。。

>溺愛猫的女人さん
ほんとほんとw床に落ちているので注意しないとです☆
もかちゃんは、茶々より暑がりなので、タイルの床がいいみたいです。

>ぴーすけ君さん
うふふ。ふわふわの上でゴロン♪

>藤並 香衣さん
そうなんですよねー。茶々はあれが好きみたい。夜もそこで寝ています。もかちゃんは、ひんやりが好きですねー
by あーちゃ (2021-06-17 18:31) 

ゆうみ

茶茶ちゃんのセクシーポーズにノックダウンです。
個性があって 休まる所も違うのね。
by ゆうみ (2021-06-17 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。