SSブログ

眠れなかった日の次の日 [ー茶々もか(10年目)2021]

昨晩は、寝付けず、12時頃には眠りについたのかな。でも、4時に起きてしまった。。。


こういう日はしんどい。


仕方ないので、朝から活動。小雨の中、散歩にも行ってきて、家に帰ってきてから、英語の勉強や


窓ガラス掃除(最近はまっている)、有線Lanケーブルのダクト工事(カバーをかぶせたりとかね)、冷房を入れない今の時期は意外と暑いので、夏掛けの布団にチェンジ。きっとこれは真夏になったら、また薄めの羽毛布団に戻るんだろうけどね。


って感じで、


結構あっという間に午前中がおわり。まあ、今日は会社じゃないのだけど、生活リズムは整えとかないとなあと思い、会社のお昼休み時間に合わせて、仮眠。


気持ちよく30分ねたのだけど、そのあと、ゴロゴロ。読みかけの本をよんじゃおうと思ったけどどうにもこうにも進まないので、あきらめた。という感じで、ベットでゴロゴロしていたの。


で、気が付いたら、もう夕方!近所の方から、Lineが入っていて、きがつかなかった。急いで起きて、支度して、


スモモの大きさの小さな桃をもらう。とってもいい香り。明日食べよう。


で、起きたついでに、買い出しに行って、ポストみたら、父からの手紙(というか株主優待券)が、、、料金足らずとでていたので、そのお金を払いに郵便局へいそいそといき、


その後、スポーツオーソリティにいって、ちょっとトレーニングウェアを物色して、短パンと7分だけのパンツとTシャツを購入。セールで安くなってはいたけどそこそこの買い物になってしまった。


ちょっとスーパーを見て、ああ、おいしそうだなあとか思いつつ、家に帰ってきて、夕飯の支度。でもおなかすいてないから、まあ、明日のご飯かな。


で、あっという間に夜のヨガの時間。夕飯の支度も完了せず、、、


やっぱり夕方5時過ぎからの活動は、どうしても難しいね。


ちゃんと昼間にやっておかないと。。


色落ち問題があった洋服を最後に着ておこうと思って今日着てみたんだけど、試着室に入ってびっくり!


ほんと色落ちしていた。一応返品の手続きはとってあるので、後でお金は戻ってくるのだけど、、ちょっと驚いた。


でもこの服可愛いんだけど、結構夏に着たら、暑そうなので、色違いを買おうか、他の服を買おうか悩み中。私服が一枚欲しいんだよね。。。


スカートが軽く色が付いちゃっていたので、カビキラーをシュッシュとかけて、しばらく放置。その後洗濯機にいれて、、、


だいぶ色はとれたかな。真っ白なスカートだったので、変な色がついてしまっているのは嫌だったし。


って感じで、一日が終わってしまいました。


あーー、お休みってあっという間だね。


今日の茶々もか


2021-05-30 0030001.JPG


お外気持ちいいねえ。


・・・今日は涼しくてよかったね。ちょっと昼間暑かったけど。


2021-05-31 0010002.JPG


茶々も満足


・・・布があったら、まず、匂い付けw


2021-06-07 0020001.JPG


もかもよく寝れて気持ちよかったよー


・・・ほんとだね。今日は二人ともよく眠れていたみたいだね。


さて、明日は茶々のおしっこもって検査に行ってこないとね。抗生物質は、最低3週間だから、次は少し弱めになるのかな。行ってこれるといいなあ。


ほんと、休日はあっという間に終わっていきます。。


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

marimo

スポーツウェアって結構お高いですよねw(^-^;
世がマットもちょっと高価なものだと数万円もするので
先日びっくりしたばかりです(≧艸≦)
by marimo (2021-06-15 05:48) 

溺愛猫的女人

検査結果が良好でありますように、茶々ちゃん、お薬が減るといいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-15 12:30) 

AKAZUKIN

ほんとお休みってあっという間・・・。
もうちょっとゆっくりしたい気分だけど、
来月の連休を楽しみにがんばってる毎日です。
by AKAZUKIN (2021-06-15 12:39) 

あーちゃ

>marimoさん
そうなんですよねえ。でもすでにセールになっていたので、少しお安く買えて、ほっとしました。
ヨガマットでそんな値段するものもあるんですね。。。驚きです。

>溺愛猫的女人さん
今日、おしっこ検査いったら、合格だったので、お薬なしになりました。お尻ふきだけ継続です。

>AKAZUKINさん
そうなんですよねえ。お休みってあっという間に終わってしまいます。なぜなんでしょう、、、そう、カレンダーを見て7月にいきなり4連休?があるんですよね。驚きました。
by あーちゃ (2021-06-15 14:46) 

ぴーすけ君

お休みの日までは何しようと考え、その日になったらあーっという間。
ニャンコは毎日がお休みで楽しそう♪
by ぴーすけ君 (2021-06-15 18:10) 

ゆうみ

二度寝って気持ちいいね、
お休みの日は やりたいことやり終わしたくて
バタバタして終わっちゃうの。
今夜 いつもの時間から朝までゆっくり眠れますように
by ゆうみ (2021-06-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。