SSブログ

今週も今日で終わり [ー茶々もか(9年目)2020]

何にもしないでいても、何かやっていてもあっという間に時間がたっていくものですね。


最近寒くなってきたので、あさんぽ前にストレッチが必須になってきました。膝などがピキピキと


変な音がしたりします。膝をよく回してから散歩しないとよくなさそう。ああ、若い頃ってこんなことかんがえもしなかったのだけど、年とともにこういう症状が出てくるものなんですね。。ショック。


まあ、今のうちから運動習慣をつけて、動くようにしておきたいものです。


うちの両親は、割と元気なのですが、小売りをやっていたので、常に動いていたから元気なのかも。


雨の日も風の日も寒くても暑くてもよく働いていました。今の私の年のころ、私が入院したりして大変だったろうになあ。。。両親はほんと、尊敬の対象ですね。


今日の天気は残念ながら曇っているので、ポカポカと窓際に猫が集まっていかないです。


そんなに寒くもないみたいでねころんにもはいっていかないし、まあ、ちょうどいいのかな。


茶々ももかもそれぞれの場所でリラックスしているように思えます。



今日のもかちゃん




IMG_08490004.JPG


だらだら中ーーー


もかちゃんは、こういう中途半端なかっこが好き。


そういや、今朝の旦那様へのお見送りは、ふたりともいいことがないとわかったからなのか?


それとも寒いからか?ねころんからでてくることなく、終わりました。ちょっと寂しそうなうちの人でしたが、


忙しい業務の中猫がきっと彼にとっての癒しになっているんだろうなあと思ったりします。


癒しがあるって重要ですね。


ほんと、我が家に茶々もかを迎え入れてよかったです。




nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 5

ぴーすけ君

火曜日が休みだったのにもかかわらず
「やっと金曜日」という気持ちになってます。
来週くらいからぐっとまた寒くなるようですね。
by ぴーすけ君 (2020-11-06 18:34) 

JUNKO

もかちゃんかわいいですね。伸ばした腕がなんとも言えません。
by JUNKO (2020-11-06 19:47) 

溺愛猫的女人

ご両親がお元気なのは素晴らしいですね。健康は一番の財産です。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-06 23:09) 

こんちゃん

歳のせいでしょう、私も関節などが硬くなってきてます。
もっと動ける様に日頃から気を付けないとね。
ウチにも癒しが欲しい!
by こんちゃん (2020-11-07 08:24) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
そうそう。今週は、水曜日から始まったのにもかかわらず、やっと金曜日って感じでした。暖かいのは明日までみたいですねー。あさんぽさぼらずいけるかなあ。。。

>JUNKOさん
もかちゃんは、天然のかわいらしさ満載wほんと猫って1匹ずつの違いがあって面白いです。

> 溺愛猫的女人さん
本当にそう思います。健康は一番の財産。死ぬまでおむつ無しで生きたいなあ

>こんちゃんさん
やっぱり関節関係ってかたくなってしまいますよねえ。なので、ストレッチ頑張っています。癒しに猫は最高ですよー
by あーちゃ (2020-11-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしゃべりは大事週の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。