SSブログ

週の始まり [ー茶々もか(9年目)2020]

今日から1週間が始まりましたねー。

まだ続いている早朝散歩。かなり寒くなりました。薄手の手袋をして、シャカシャカのフードをかぶり、

マスクをして、歩いていると怪しい人ですw


明日は、パンツの上から、シャカシャカでもはこうかな。結構家に帰ってきてみると冷え冷えになっているようです。


相変わらず甘いものはやめられないけど、毎日じゃなくなったのがよかったかな。もう少し減らしたいのですが、じわじわと減らしていこうと思っています。急にはやめられませんしね。


多分あとちょっとの運動か、あとちょっと食事を減らせばもう少し体重の変化が感じられるのですが、あとちょっとというのが、難しいらしい。1か月1㎏のダイエット。簡単なようで難しい年頃です。


今日の茶々もか


2020-10-04 0010001.JPG


たまには、もかの場所で、ゆっくりするのー


2020-10-04 0020002.JPG


ここはきもちいいのだー




・・・最近茶々は調子がいいようで何より。それよりもか!また皮膚炎疑いがあるので、明日動物病院に


連れて行かないといけないかなあ。。。繰り返しちゃうのかな。かゆがってはいないのだけど、赤くなっていてちょっとかわいそう。


日によってピンク色の部分があったりなかったりなので、様子見です。


今週は、明日会社に久々に行ってくるので、ちょっと刺激がありそうです。



nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

ぴーすけ君

皮膚炎はなかなか治りにくいですね。
ぴーは足の踵?のところがそうで 痒がらないし
最初は薬塗ってたのですが エリザベスカラーを嫌がり
今は放置です^^;
by ぴーすけ君 (2020-11-09 18:11) 

ゆうみ

人間と言う動物も皮膚炎になるとなかなか治らなものね
良くなりますように
by ゆうみ (2020-11-09 18:34) 

溺愛猫的女人

うちの故ノルウェージャンの子達も長い間、原因不明の皮膚炎を患ってました。圭ちゃんは無くなる1年前でしたが、非ノミ非食物性アトピーと診断され、やっと痒みから解放されました。皮膚病は本当にしつこくて大変(^^;
もかちゃん、早く治癒しますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-09 19:08) 

JUNKO

何かの広告で36歳でもお腹ダイエット成功と書いてあるのを見てショックを受けました・・・35歳でも・・・ですって!
by JUNKO (2020-11-09 19:50) 

りみこ

皮膚炎、悩ましいですね
良くなります様に!
久しぶりの出勤お気をつけて!
by りみこ (2020-11-10 08:41) 

AKAZUKIN

大阪もかなり寒くなってきましたよ〜
10何年ぶりかに敷布団を厚めのに買い替えまして、
昨日から娘とふたり、ふかふか状態で、
ひとつ冬支度ができました。
by AKAZUKIN (2020-11-10 12:21) 

marimo

年齢とともに代謝も落ちるんでしょうかね?
1ヶ月で1㎏、なかなか達成できないです(;^_^A
私は甘いものはあまり食べないのですが、毎日お酒を飲むので
それが原因カナw
by marimo (2020-11-10 16:57) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
ダイエットは一進一退というところでしょうか。健康の範囲で頑張ってください。今の私は、乾きもの菓子買わない作戦です。つまり水分の多い菓子作戦でもあります。水分が多いと重さのわりにカロリー少なめなのです。
by SORI (2020-11-11 09:29) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
そうなんですよねえ。皮膚炎。。お薬飲ませていますが、なんでこんなに再発しちゃうんでしょう、、、

>ゆうみさん
ほんとですね。人の皮膚炎も(私)なかなかなおらないものなあ。

>溺愛猫的女人 さん
やっぱり皮膚炎はなかなか治らないものなんですね。。。

>JUNKOさん
まだまだ35歳なら、どんどん痩せられると思います。この年だとほんと痩せない!!

>りみこさん
ほんと悩ましいです。。。
久々の出勤、電車も空いている時間だったので、問題なく楽しんで会社に行ってこれました。

>AKAZUKINさん
おおー、大阪って冬も寒いんですか?夏は東京よりも暑いですものね。冬支度、、そういや布団は、まだ羽毛布団の1枚掛け(2枚セットなのです)と毛布だけだなあ。。

>marimoさん
そうそう、年齢とともに代謝がおちちゃうから、その分筋肉をつけたりしないとだめそうです。筋トレ、頑張ります。

>SORIさん
おおー、そうそう、ダイエットには水分をとったほうがいいんですよね。まあ、1年かけて食生活の見直し、運動の見直しをして健康的に痩せていきます!
by あーちゃ (2020-11-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。