SSブログ

うまくいかなかった月曜日 [ー茶々もか(9年目)2020]

さて、日曜日の夜は、明日が月曜日ということなのか、寝つきがよくないです。昨日覚えているのは1時になっても眠れなかった。。でも朝は、ちゃんといつもの時間に起きちゃうんですよね。。よくないよくない。


で、あさんぽにいってきて、シャワー浴びて、朝ごはん食べて、さて仕事。。デモですね。。。昨日眠れなかったときに眠剤を飲んだんですよね。


朝、、朝の薬を飲もうとしたときにいつもの3種類目がない。。あれ?と思っていたら、いつも開けている薬棚が違うことに気が付き、、わお、朝から寝不足の上に、眠剤を飲んでしまった。。


ショック。


午前中ねてしまっていました。電話がかかってきたのでそれで起きたって感じです。


いやーよくないよくない。


なんとか午後からは、お仕事始めていったのですが、なんか資料がおかしい。


電話で話をして、資料を直してくれることになり、明日やり直しです。はぁ。


・・・どうも最近、ご飯作るのが面倒になってきてしまって、困ったものです。作らないと食べられない。


食べられるものとしたらお菓子やアイスがいっぱいある。。ああ、、どうしようって感じです。


みんな毎日3食作って食べているってえらいなあ。


さて今日はもかちゃん


2020-08-30 0030011.JPG


私の後ろで、寝てます。顔がおばさんっぽい。きっと口角が下がっているからかなあ。


でも手がでているところがかわいいなあ。


2020-08-30 0050013.JPG


で、しっぽ巻w


ぴったりくっついているのがいい感じ。


茶々もかにはほんと癒されるなあ。この子達がいてくれてほんとよかったと思う私です。


明日は少し余力がでてきて、ご飯作る気がまたおきるようになりますように

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 8

marimo

朝から眠剤・・・それはやっちゃいましたね(^▽^;)
質の良い睡眠、私もとれてないかもです。
歳せいだと思うんですけどね(*ノωノ)

by marimo (2020-09-14 22:16) 

ゆうみ

そんな時もあるさって 流そう。
今夜はぐっすり眠れて明日いい日になりますように
by ゆうみ (2020-09-14 23:15) 

ぴーすけ君

ご飯は、気が乗らない時は お茶漬けです私(笑)
漬物並べるとテンション上がります♪

by ぴーすけ君 (2020-09-15 00:09) 

こんちゃん

毎日の献立を考えるってほんと大変でしょうね。
コロナで外食をしなくなり、毎夜のおかずを考えるのさえ大変と感じてます。世のお母さんとか尊敬しますよ。
by こんちゃん (2020-09-15 07:33) 

AKAZUKIN

ご飯、メニューを考えるのが面倒ですよねー>_<
作り始めたら案外するっと出来たりして・・・
私は面倒な時は麺類になっちゃいます〜
(冬場はお鍋 笑)
by AKAZUKIN (2020-09-15 12:16) 

あーちゃ

>marimoさん
そうなんですよー。やっちゃいました。質の良い睡眠のためには、やっぱり運動かなあ。と思って、夜寝る前の運動とストレッチをするようにしています。今日は、いい睡眠がとれたようで体が楽です。睡眠って大事ですねー。

>ゆうみさん
今日はいい日になりました。やっぱりぐっすり眠れると違いますね。10時にはお布団に入って、11時には眠れるようにしたいです。

>ぴーすけ君さん
お茶漬け!おおー、なるほど。漬物いいなー。今晩は何にしよう。

>こんちゃんさん
ほんとですよね。毎日繰り返されることですし。。ちょっと考えちゃいます。

>AKAZUINさん
ほんとそうなんですよねえ。作り始めちゃえば楽なんでしょうが。
麺類は、よくランチにしちゃって。夜は、、、うーんって感じです。
今日は魚屋さんに早めに行って、アジを買ってこようと思っていますが果たして??
by あーちゃ (2020-09-15 12:50) 

JUNKO

いいモデルさんですね。
by JUNKO (2020-09-15 20:19) 

あーちゃ

>JUNKOさん
もかちゃんは、ほんといいモデルさんですw
カメラも猫のためにあるようなもので、、。もっぱら最近は、スマフォでしかとっていないですが、ミラーレス一眼は、猫のためにかったようなもの。猫バカですねw
by あーちゃ (2020-09-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。