SSブログ

涼しくなってきましたね [ー茶々もか(9年目)2020]

朝晩は、何とか涼しさを感じるようになってきました。


昼間は相変わらず蒸し暑いですが、朝晩が冷えてくれるととっても嬉しい。夜は閉めないといけないけど、


窓を開放して、風を家の中に通すと気持ちがいいです。


今日は、本でも読もうと思って、読んでいたのですが、どうも相性が悪いというか、ほんとの出会うタイミングが悪かったのか、あまり面白いと思えず、途中で断念。でもあと少しで謎が解けるので(本の中の話、、)

頑張って読み進めるかな・


食生活の習慣を変えるのは本当に大変だけど、今のうちに時間をかけてじっくりと直していっています。


あの自粛期間に入る前、朝ごはんは、ほとんど食べないか、会社にいってから、コンビニで、甘いパンかおにぎり買って、カフェラテを飲んで済ませていたし、お昼は揚げ物系が多いお弁当、夜は、お惣菜


っていう生活だったのに、この半年で、ほぼ自炊。でも、週末は疲れちゃうので、適当なもので済ませてしまいますが、だいぶ変わってきました。


仕事が暇なおかげもありますが、何よりも体の健康が大事。そろそろ若くないので、健康を一番に考えた生活にしていこうと思っています。そのためにも、出張もなく、自分でコツコツとやる仕事がメインの今の部署に代わってよかったと思っています。


ちょっと夕方ごろ、鬱っぽかったのですが無理やり行動して、スポーツクラブにいき、汗をびっしょりかいて、


すっきりしました。やっぱり先に行動するのは大事ですね。


そんなこと思った今日でした。


さて、今日の茶々もか


2020-08-30 0020010.JPG


もかちゃんは、テーブルで、まったり


2020-08-30 0010009.JPG


茶々は、お外でまったり。


それぞれのリラックスできる場所でくつろぐのっていいなあと思ったりします。


そんなこんなで、また明日から1週間が始まるけどその後、4連休!楽しみです。


実家にも行くし、妹にも会える。そして大好きな友達の子供のマヤちゃんにも会えるw


ランチのリクエストももらったし、ワクワクです。

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

JUNKO

気持ちよく寝られるようになったのはよかったですね。
by JUNKO (2020-09-13 20:29) 

ゆうみ

あーちゃ しっかり食べてると体の調子いいよね?
実は 私もそうなの。
by ゆうみ (2020-09-13 23:59) 

ゆきち

朝夕少し涼しくなっただけでずいぶん体が楽ですね!
こてつもぐっすりよく眠ります^^
私も以前は朝はパン、昼はコンビニなど適当、夜はお惣菜買って来てチン!でしたが、自粛開始から自炊でしっかりゴハン作るようになりました。面倒だけれど、お腹の調子などは良くなった気がします♪
by ゆきち (2020-09-14 12:55) 

mitsu

4+2にしてしまったワタシですw
コロナ後も、、、
春頃はよく散歩してたんですが
最近は〜アツくて、、、出れませんね
完全に運動不足!
ちーと涼しくなったので積極的に出て行こうかなと
思ってはいますよw
by mitsu (2020-09-14 15:45) 

ぴーすけ君

きゅーに夜が涼しくなりましたね。
夏の疲れが出やすくなるから無理しないでくださいね〜。
by ぴーすけ君 (2020-09-14 16:14) 

ちぃ

我が家地方も朝晩は涼しくなってきました^^
2、3日前からは寝室のエアコンもオフにしてます。
我が家の寝室のエアコンはちょっとうるさいので(笑
その音には慣れているつもりでいたけど
使わないとやっぱり静かで熟睡できます(≧艸≦)
茶々くん、ベランダ好きな子!?
うちもベランダ大好きでお外催促がすごくて大変ですw
(脱走するので付き添ってないと出せません(⌒-⌒;


by ちぃ (2020-09-14 17:31) 

あーちゃ

>JUNKOさん
寝るのって大事ですよねえ。気持ちよく眠れるとほんとうれしい。だけど、日曜の夜はなかなか寝付けなくて困ったものです。

>ゆうみさん
そうそう。そうなんですよね。ちゃんとした食事を食べていると調子よいです。

>ゆきちさん
おおー、そうそう、おなかの調子が最近よくなってきました。前は散々だったんですけど。でも、、、料理するのが付かれてきたこの頃です。

>mitsuさん
そうそう、やっと涼しくなってきたので、お外でれますよー。夕方半そでで、外に出るとちょっと寒いくらいです。

>ぴーすけ君さん
そうそう、急に夜が涼しくなってきました。夏の疲れかあ、、だから料理したくないのかな。。

>ちぃさん
エアコンなしで、窓を閉めているとやっぱり暑くなっちゃうんですよね。蓄熱効果?窓を少し開けて昨日は寝ました。夜になるとさすがにうちの周りも静かになるので(私の部屋の窓の向きが鉄道や大きな道路の方なのでうるさいんですよ)
そうそう、茶々はベランダ大好きです。でも呼べばくるし、、
私が出したこと忘れて1度締め出しちゃったことがあるので注意してます。
by あーちゃ (2020-09-14 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぼやきうまくいかなかった月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。