SSブログ

暑すぎて [ー茶々もか(9年目)2020]

ちょっと涼しくなったなーと思っていたら、いきなり、また暑さがぶり返してきて、 朝の散歩を2日間もさぼってしまいました。昨日は会社にいって、その後、ランチに行こうとしていたので、ランチのお店まで歩けば余裕で一万歩超えるなーと思って油断していたら、友人が、急遽会社に行くことになったということで、会社近くの場所に変更。なので、結果、6000歩どまり。。


 7月に受けた健康診断の結果で、4月からウォーキングもしているし、ここの所は食生活も気を使っているからなあと思って、ウキウキしながら結果をみたら、またしてもコレステロールで引っ掛かり、「要再検査」の判定、、、

結構、ショック。5時に起きることにも疲れていたこともあって、今朝も散歩をさぼってのんびりとねてしまっていました。


汗をかくことはいいことだから、強制的にでも、やっぱり散歩に行かねばという気持ちと、もうしばらく頑張ってきたんだから少しは休憩にしようという2人の自分との闘いです。


魚卵系の食事もしていないのになあ。。。どうしたらいいのでしょう、、、まあ、もう一回検査してみて、状況をみるかということかな。


さて、今日の茶々もか


2020-08-19 0030008.JPG


もかちゃん、ソファーの背もたれの間に手を入れるのが今年のはやりらしい。


しっぽでバランスとっているのかな。足はきれいにそろえて伸ばしたまま。


モカちゃんの定位置。


ここで茶々がこういうかっこをすることはありません。


今も、暑いので締め切っている旦那さんの部屋で、キャットフラップの向こうから、自宅警備中です。。



nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

ぴーすけ君

コレステロール、日本人はすごく気にするところですね。

by ぴーすけ君 (2020-08-28 13:56) 

JUNKO

茶々もかちゃんのすご技、まねできません。
by JUNKO (2020-08-28 19:40) 

ChatBleu

私も元々食生活も悪くないし運動もしているのに、コレステロール値でひっかかりました。女性は仕方ないみたいですねー。
ちなみに、私も今回の件でいろいろ勉強しましたが、中性脂肪、善玉コレステロール、悪玉コレステロールそれぞれ、対策方法が違うんですよね。難しいです。
by ChatBleu (2020-08-29 10:24) 

こんちゃん

今日29日も暑すぎますね。
ダラーと寝っ転がって過ごしたいです。
コレステロールは難しいです。
メルカリに掲載して発送するのがちょっと面倒と思っちゃうんです。
ブックオフで文庫本は50円くらいです、これをまた400円とか500円で売るので丸儲けですね。
by こんちゃん (2020-08-29 11:33) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ねー。気にしたくないのに、健康診断の結果で、正常範囲に入っていないので、すぐに再検査となってしまいます。困ったものです。

>JUNKOさん
猫ですから~ww

>ChatBleuさん
おお、ChatBleuさんもですか。いやはや、まいります。これで薬でも飲まないといけないと思うと嫌になります。しばらく、再検査いかないでほおっておこうかな。
ええ、対処方法がそれぞれ違う??それは参ったなあ。。。

>こんちゃんさん
ほんと、暑すぎます。昼間はだらだらと布団で寝っ転がって過ごしました。
ですよね。メルカリは結構面倒。でも50円かあ。。ブックオフで50円なら、メルカリだともっと利益はでるかな?でもせいぜい郵送料があるから、100円かな。だったら面倒でないブックオフでいいかもです。
by あーちゃ (2020-08-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。