SSブログ

読書 [Book]

私は本を読むのが好きです。多分趣味に該当するんじゃないかなと思います。一度読んだら二度読まないので、もっぱら、図書館利用派です。旅のガイドブックはとりあえず買うけど、そのあとは、メルカリに出品しちゃうかな。

年間100冊は読んでいるので、本を買っていたら、破産してしまう。。^^;


さて、ここ数日はまってしまった久々の宮部みゆきの「悲嘆の門」上中下巻とありましたが、


悲嘆の門(上) (新潮文庫)

悲嘆の門(上) (新潮文庫)

  • 作者: みゆき, 宮部
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: 文庫
悲嘆の門(中) (新潮文庫)

悲嘆の門(中) (新潮文庫)

  • 作者: みゆき, 宮部
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: 文庫
悲嘆の門(下) (新潮文庫)

悲嘆の門(下) (新潮文庫)

  • 作者: みゆき, 宮部
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: 文庫
読んだら止まらなくなってしまい、昨日寝たのは1時過ぎ。。。おすすめです。
自分が読んだ本の感想とかをWeb上で管理しているhttps://booklog.jp/users/ayako-i
をみてみたら、実はあまり宮部みゆきに手を出していなかったことが判明。
図書館で予約入れられるマックスは30冊なのですが、今予約している本が27冊。少し余裕が欲しいので、とりあえず1冊また予約をいれてみました。
借りている本もまだまだ家にあるし、今週も2冊ほど、貸し出しの準備ができているものもありそうなので、しばらく読む本には、困らなそうです。
図書館が近くにあって、沢山借りられるって幸せですねー。
さて、今日の茶々もか
2020-08-19 0020007.JPG
モカちゃんだいぶ伸びてきました。暑いのかな。その割にはエアコンの部屋にはいない。
茶々は、寒がりなのでもってのほか。一番暑い旦那の部屋に昼間はいますね。
猫によって体感温度が違うのかも。

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 5

りみこ

読書の記録付けていらっしゃるのですねぇ
偉いなぁー
最近は仕事の本以外は読まなくなりつつありますー
上下反転しちゃうのは、リラックスしているからでは?
エアコンが苦手な子っていますよね
by りみこ (2020-08-27 10:08) 

ぴーすけ君

本を読むのが好きなので 近くに図書館があるの羨ましいです。
もかちゃん、、伸びきっててかわいい♪
by ぴーすけ君 (2020-08-27 13:05) 

こんちゃん

私の読書時間は電車移動の時なので、図書館から借りている期間では終わらない可能性があるので買ってます。図書館に行くのがちょっと面倒というのもあります。もっぱらブックオフで文庫本を買って、読み終わったらまたブックオフに売ってます。
by こんちゃん (2020-08-27 19:35) 

AKAZUKIN

宮部みゆき、一時期めちゃくちゃハマってました〜
読み始めたら止まらないですよね!
私もゆっくり本を読みたいなぁー。
パソコンのせいだと思うんですけど、目が疲れがちで^^;
by AKAZUKIN (2020-08-28 12:34) 

あーちゃ

>りみこさん
記録をつけるのって結構好きだったりするんですよねw
今まで読んだ本が一覧で表示されるサービス、これずっと継続してほしいなあ。一度読んだ本をもう一回借りちゃう間抜けぶりもたまに発揮するので、ないと困ります。

写真アップしたときは上下反転してたんですが、今は平気ですね。変なの。ま、治ってよかったです。

>ぴーすけ君さん
おお、ここにも同士がいるんですね!そうそう、うちの家の近所に図書館があるので非常にありがたいです。駅に行く前にブックポストに行って返却もできるし、ありがたい限りです。

>こんちゃんさん
なるほどー。ブックオフだと買いたたかれませんか?その点メルカリは、ブックオフより高い値段で売れるのでありがたいですが、発送が面倒ですかね。

>AKAZUKINさん
おおー。はまりましたかー。なんか、私もちょっとはまりそうですw
私も年のせいで、夜本を読むのがつらくなってきました。寝る前に携帯で小さい文字を見ようとしても見えません。ピントがどうしてもあわなくなってしまうみたいで。。まあ、部屋の電気をつければいいのでしょうがね。でも、見えなくなってきたのは困ります。。

by あーちゃ (2020-08-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リバウンド?暑すぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。