SSブログ

今日はちょっと不安定だったけど歯医者さんのおかげで、元気 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、朝から体調悪し。


TV体操はさぼることにして、早めにウォーキングにでかけることにしました。


がしがしと歩くというよりたらたらって感じ。でも、ま、出かけることが大事。


在宅勤務中は、すっごく誰かとしゃべりたくって、人恋しくってほんとしんどかった。


その後、歯医者にいって、もう10年以上みてもらっている歯医者さんと話をしたら気分が少しよくなりました。


大事だなあ。人との会話って。


今日の茶々もか


IMG_0181.HEIC


久しぶりにシンクロしている写真が撮れました。


しっぽも同じ方向に曲げるって、二人して、なんかあるのかなあ。


猫との暮らしは最高です。そろそろご飯時間の1時間前になってきたので、


催促作業に来ておりますw


そんな茶々ともかに監視されつつ、幸せを感じてます。


晩御飯の下ごしらえも終わったし、あとは、整体に行ったら、ご飯作っておしまーい。


通勤がないってほんといいね。



nice!(27)  コメント(13) 

nice! 27

コメント 13

ぴーすけ君

シンクロ写真、素敵です。
食べてる音が聞こえてきそう♪
by ぴーすけ君 (2020-05-18 17:56) 

ニッキー

うちのニャンズ、茶々ちゃんともかちゃんのように
仲良しではないけれど、なぜかご飯食べるときの尻尾は
シンクロしてますw
by ニッキー (2020-05-18 18:34) 

ゆうみ

シンクロポーズほほえましいね。
人と話すって本当に大事ね。

by ゆうみ (2020-05-18 18:52) 

溺愛猫的女人

猫さまはどんな姿でも可愛いのですが、後ろ姿のシンクロとか絶叫したいくらいに愛おしく思えます(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-18 19:03) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん

シンクロいいですよねえ。年を取ってあまり仲が良くない二人ですが、食事の時はいつも一緒です

>ニッキーさん
えー!そうなんですか。うちの子たちも実は年を取ったらあまり仲がよろしくなくて。。。
ごはんの時は、みんな仲良しなんですね^^)

>ゆうみさん
ほんとですよね~。

>溺愛猫的女人さん
萌え萌えですwww
by あーちゃ (2020-05-18 21:19) 

らしゅえいむ

かわいい~・・・
ふたつの しっぽ
同時に 触りたい~・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2020-05-18 23:25) 

あーちゃ

>らしゅえいむさん

ねー^^)この光景を見るとなごみます~。
by あーちゃ (2020-05-19 08:55) 

ChatBleu

あーちゃさんは、ご主人様もいらっしゃるし、もかちゃん、茶々ちゃんもいてくれるから良いじゃないですか。
私なんて、ホント、マジ、声も出さない1日なんて、ざらですよ。

by ChatBleu (2020-05-19 09:16) 

mitu

二人とも?すらりときれいなしっぽの形ですね
人と話すのって、とっても大事っだって、いつも思うこと(^^♪
by mitu (2020-05-19 10:19) 

AKAZUKIN

人との会話、わかります〜
今はまだ娘が家にいるけど、
独立していったら・・って思ったら、
仕事もフリーランスで家だし、
何か始めなきゃ!ってちょっと思っています。
by AKAZUKIN (2020-05-19 12:22) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
そうなんですけどねえ。昨日は、なんだか、ほんと辛くなっちゃって、だれかとしゃべりたくってしゃべりたくって、しんどかったです。そわそわもしてたし。。。
 でもほんと、定年して誰ともかかわらないようになって旦那さんもいなくなっちゃったら、おかしくなっちゃいそう。根っからのおしゃべりなのかも。。

>mituさん
うふふ。しっぽって面白いですよねえ。
人と話すのはほんと大事ですねー

>AKAZUKINさん
そうですよね。フリーランスで家でお仕事されていて、すごいなあと思います。会社に拘束されなかったら、在宅勤務なんて無理ーーっと思っちゃうし。
AKAZUKINさん、何始めるんだろw
わくわく
by あーちゃ (2020-05-19 13:22) 

mitsu

解除に怯えるワタシ、、、
日々、電車内のヒトが増えてきましたね〜
平静時に戻っていくのはうれしいのだけれど
同時に痛勤の恐怖もやってくる!
愚痴りました^^;
シンクロいいね、うちの子達は仲がよくなかったから
並んでとか、ありませんでしたね〜
今の子とは、ワタシが似た様な格好で寝てるとかの
シンクロはあるみたいです、、、相方さんが後で教えてくれますよw
by mitsu (2020-05-19 14:50) 

あーちゃ

>mitsuさん
ええ、もう増えてきたんですか。解除されていないのになあ。
うちの部署は、いかなくてもいいんじゃない?的な感じになっています。でも異動したばかりでは、新しい部署の仕事を覚えることもできず、困っていたら、じゃあ、午後から出勤にして覚えていくか
みたいなノリに落ち着きそうです。

うちの茶々もかも年々仲が悪くなってきてしまって、、、ごはんの時だけは、並んで食べてます。お互いけん制しあいながらですが。


by あーちゃ (2020-05-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日オンラインレッスン三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。