SSブログ

間違えてしまった買い物 [ー茶々もか(9年目)2020]

最近暑くなってきたので、ねころんに入らなくなった二人。


なので、楽天で、こんなものを買ってみることにしました。




と、これって、Mサイズもあるのですが、Mサイズを頼んだつもりがなんと、、、Lサイズ。。。


到着して受け取ってその大きさにびっくり!


茶々もかが4匹入りそうなぐらい大きい。


体が入るか入らないかぐらいのギリギリの線が好きな二人には、ちょっと大きすぎでした。


(でも、品物が入っていた段ボールにはすかさず、茶々は、入って堪能してましたが、、、)


なので、泣く泣く、すぐさま メルカリに出品。ゴミに出すにももったいないし、一度も使ってないですからね。


で、結構大きいので、送料がかかってしまうんですよ。なので、値段をつけた割には、リターンは少ない感じでしたが、だれか必要な人がいればと思い出品。


あっという間に売れました。ほ。よかった。さっき、コンビニに持って行って出荷した次第です。


誰かの役に立ってくれたらいいな。


一時期のメルカリブームは自分の中では去っていったけど、いらないものは、ボチボチ出品して、


いこうかなとおもっています。


それにしても、、、ほんと手数料は高いし、現金振り込みの手数料もとるようになったし、


サービスは悪い方向に進んでる感じのメルカリです。が、、それでも利用するのに便利なのは、なんだかなあという感じです。


さて、送料+手数料払って手元に来たお金は、なんと200円。。。。


2800円ぐらいの損でした。まあ、早く売れるというのは、それぐらい値段設定が安いってこともあるんですがね。


さて、今日の茶々もか


IMG_0131.HEIC


今日もあーちゃの邪魔をするのだ!


ともかちゃん。。。


茶々は、旦那さんのお部屋へ。


二人そろっていてくれないのはさみしいけど、仕方なし。


モカちゃんは今は私のベットでくつろいでます。


・・・さて、今日は、内窓(ペアガラス)の下見にもう一社来る予定。


さーてっと。夏までに涼しい部屋を手に入れられるかなー


追伸


 午後の部で、下見にやってきた業者さん、猫好きだったようで、モカがそれをわかったらしく

我々の会話に参加。

帰りがけには、もかちゃん、なでられてました。やっぱり違うのかなー


 でも、夕方、遮光カーテンあけて寸法どりとかしていて、部屋が熱くなったので、初エアコンをいれてしまいました。。


ほんと、私の部屋異常に暑い。隣のリビングは、南側の窓を開けていると、今日はちょうどよい日だったんですがねえ、、、



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

ぴーすけ君

ペアガラス、いいですよね〜
高いのかな。軽井沢の夏のおウチに入れたいなって思ってるんですよ。
興味ありありです。
by ぴーすけ君 (2020-05-13 17:44) 

ゆうみ

即座に売れて良かったね
by ゆうみ (2020-05-13 20:08) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ペアガラスそこそこのお値段しそうです。今選んでいるのは最も、断熱性のいいものです。まだ、見積もり1社しかもらってませんが、果たして?どうかなあ。。。

>ゆうみさん
はい!家にあっても邪魔になる大きさだったので、売れてよかったです。^^)
by あーちゃ (2020-05-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。