SSブログ

間違えてしまった買い物 [ー茶々もか(9年目)2020]

最近暑くなってきたので、ねころんに入らなくなった二人。


なので、楽天で、こんなものを買ってみることにしました。




と、これって、Mサイズもあるのですが、Mサイズを頼んだつもりがなんと、、、Lサイズ。。。


到着して受け取ってその大きさにびっくり!


茶々もかが4匹入りそうなぐらい大きい。


体が入るか入らないかぐらいのギリギリの線が好きな二人には、ちょっと大きすぎでした。


(でも、品物が入っていた段ボールにはすかさず、茶々は、入って堪能してましたが、、、)


なので、泣く泣く、すぐさま メルカリに出品。ゴミに出すにももったいないし、一度も使ってないですからね。


で、結構大きいので、送料がかかってしまうんですよ。なので、値段をつけた割には、リターンは少ない感じでしたが、だれか必要な人がいればと思い出品。


あっという間に売れました。ほ。よかった。さっき、コンビニに持って行って出荷した次第です。


誰かの役に立ってくれたらいいな。


一時期のメルカリブームは自分の中では去っていったけど、いらないものは、ボチボチ出品して、


いこうかなとおもっています。


それにしても、、、ほんと手数料は高いし、現金振り込みの手数料もとるようになったし、


サービスは悪い方向に進んでる感じのメルカリです。が、、それでも利用するのに便利なのは、なんだかなあという感じです。


さて、送料+手数料払って手元に来たお金は、なんと200円。。。。


2800円ぐらいの損でした。まあ、早く売れるというのは、それぐらい値段設定が安いってこともあるんですがね。


さて、今日の茶々もか


IMG_0131.HEIC


今日もあーちゃの邪魔をするのだ!


ともかちゃん。。。


茶々は、旦那さんのお部屋へ。


二人そろっていてくれないのはさみしいけど、仕方なし。


モカちゃんは今は私のベットでくつろいでます。


・・・さて、今日は、内窓(ペアガラス)の下見にもう一社来る予定。


さーてっと。夏までに涼しい部屋を手に入れられるかなー


追伸


 午後の部で、下見にやってきた業者さん、猫好きだったようで、モカがそれをわかったらしく

我々の会話に参加。

帰りがけには、もかちゃん、なでられてました。やっぱり違うのかなー


 でも、夕方、遮光カーテンあけて寸法どりとかしていて、部屋が熱くなったので、初エアコンをいれてしまいました。。


ほんと、私の部屋異常に暑い。隣のリビングは、南側の窓を開けていると、今日はちょうどよい日だったんですがねえ、、、



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

ぴーすけ君

ペアガラス、いいですよね〜
高いのかな。軽井沢の夏のおウチに入れたいなって思ってるんですよ。
興味ありありです。
by ぴーすけ君 (2020-05-13 17:44) 

ゆうみ

即座に売れて良かったね
by ゆうみ (2020-05-13 20:08) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ペアガラスそこそこのお値段しそうです。今選んでいるのは最も、断熱性のいいものです。まだ、見積もり1社しかもらってませんが、果たして?どうかなあ。。。

>ゆうみさん
はい!家にあっても邪魔になる大きさだったので、売れてよかったです。^^)
by あーちゃ (2020-05-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。