SSブログ

フランス料理 [Restaurant]

このGW中に両親と夫と一緒に、フランス料理を食べにいってきました。


渋谷の外苑前にあるお店です。


お店は、父親が、何かで調べたらしく、そしたら、実は、ミシュラン2つ星のお店だったので、ドキドキわくわくです。


料理は、1種類のコースのみとのこと。お店のページを見ると、ノンアルコールドリンクとのペアリング(マリアージュ)をしてくれるらしく、

なんだかおもしろそう。


駅で両親と待ち合わせをして、徒歩5分ぐらいかな。看板が、小さく出ていてわかりにくかったのですが、


たどり着けました。


最初は、シャンパンで乾杯。母と私は、ミモザにしてもらいました。


IMG_9350.HEIC


今日のお品書き。


焼き芋から始まるなんて、不思議


IMG_9351.HEIC


香りを楽しめるようにお茶の葉っぱの中に入っていました。


2019-05-02.heic


親指ほどの大きさかな?


手作りの小さな焼き芋です。かわいらしくって、でも、おいしかった。


2019-05-02.jpg


からすみとカブの前菜です。

これには、トマトベースの飲み物


2019-05-02.heic


うん。おいしー・


2019-05-02.heic


しいたけ、トリュフ、茶わん蒸しみたいなもの。


シイタケの臭みもなくおいしい


2019-05-02.heic


ジャスミンティーを水だしして、あっためたもの。香りが深い!


2019-05-02.heic


つけあわせの蒸しパン


2019-05-02.heic


子牛を生むためだけの牝牛を処分する前に、一年間育てて、それから、食用にしたお肉を使った一品


柔らかくておいしかったですよ。


なるべく食品廃棄物を減らしましょうというシェフの考え方を表していました。


2019-05-02.heic


シソジュースといっていいのかな。ほんのり柚子の香りも効かせてありました


2019-05-02.heic


沖縄の豚さんの塊肉。これは、レストランのお客様みんなでシェアですよとのことで、切る前にもってきて


くれました。


そろそろ、料理の説明も疲れてきたので、

写真をぱらぱらと貼っていきますね。


IMG_9362.HEICIMG_9363.HEICIMG_9364.HEICIMG_9365.HEICIMG_9366.HEICIMG_9367.HEICIMG_9368.HEICIMG_9369.HEICIMG_9370.HEICIMG_9371.HEICIMG_9372.HEICIMG_9373.HEIC



と、最後まで、おいしかったです。ほんのちょっとしかお皿に載っていないようで、意外と量があるある。。。


お腹いっぱいになりました。


アルコールを飲めないので、こういうのってありがたいですね。


3時間ゆっくりと食事を楽しめました。


お値段もそこそこですが、斬新なフレンチというのもありだなあと思った


連休の半ばの日でした。


・・・何はともあれ、両親が元気で、こうして、都会まででてきて、一緒においしいものを食べられるのが、


一番ありがたいなと思います。


こういう平和な日々が続いてくれますように



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

こんちゃん

品数が多いですね。
どれも手の込んだ仕事がしてあるって感じで美味しそうです。
確かに写真だけ見ていると量的に物足りなそうです。
ステキな時間を過ごして心の栄養にもなりましたね。
by こんちゃん (2019-05-07 07:29) 

AKAZUKIN

美味しそうなお料理!!
焼き芋が斬新ですね〜
焚き火風でお茶っぱに入ってるって楽しい!
by AKAZUKIN (2019-05-07 12:30) 

poko

どれも美味しそうですね~♪
一つ一つのお料理の量は少なそうに見えるけど
品数が多いのは嬉しいですね。
by poko (2019-05-08 14:38) 

mitu

ミシュラン2つ星のお店!
素敵なお料理と、ご両親との素敵なひとときを過ごせてよかったですね
by mitu (2019-05-13 07:41) 

カトリーヌ

オシャレーー♪
でも最初に焼き芋が出てくるところが
ステキです!!気取った感じがなくて
行ってみたくなりますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-05-27 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての寄席暑かったーーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。