SSブログ

小さい箱が好き [ -茶々もか(7年目)2018]

IMG_9270.HEIC


先日のもかちゃん


ティッシュケースに入るのが好き。これ、ちょっと爪がひかっかるので、爪とぎにもしてます。


IMG_9269.HEIC


上から見るとこんな感じ。


絶対入ってないだろーと思って、もかちゃんのせなかのグレーの部分の下を触ってみたら、


床と接していませんでした、、、

なんと、、、何とか入っているってことか。


全く、猫の箱好きには、かないません~。この間、もかちゃんお気に入りの箱は捨てちゃったからなあ。


最近、家でヨガをしないのだけどヨガマットは敷きっぱなし。


まあ、でもですね、今日はちょっと会社で体調が悪くなってしまい(鬱とは違う)


保健室のベットで1時間ほど仮眠させてもらいました。


たぶん中途覚醒とかしてるので、早く寝てるのに本当は眠れていないのかも。お腹がいっぱいで眠気がきちゃったのかもなー


まあ、ここのところ「うつレコ」というアプリで体調を記録していますが、


それによれば、いい感じ。このまま推移してくれればいいなあと思っています。


これも外からのプレッシャーと中からの安定と薬とのバランスになるんでしょうが。


明日は念のため、午前半休の許可を取ってきました。


なので、ゆっくり家を出ようかなと思います。


12月でうちの会社は、有給が切れちゃうので、できるだけ使いたいですよね。1年前の分までしか繰り越せないので。


休んで給料もらって、適度に忙しいのが最高です。


まあ、そんなこといいつつ、朝8時にはいつも通り会社に行っていそうな私ですが。。


茶々は、また膀胱炎です。お薬生活してます。


今年最後の猫病院通いにしたかったのだけど難しいものですね。


早く元気になりますように。



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 5

こんちゃん

有給を繰り越せるようにして欲しいですね。
昔は有給を買い取ってくれたなんてことがありましたが今のご時世は絶対それは無いですもんね。
茶々の膀胱炎はクセになっちゃったのかな?
by こんちゃん (2018-12-18 08:33) 

ikuko

有給、繰り越せないんですね〜
お休み、ちゃんと取れたらいいなぁ・・・

by ikuko (2018-12-18 12:14) 

ゆきち

遅ればせながら茶々ちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます!
こてつも同い年、わたしにとっては子猫の頃と変わらずやんちゃな甘えん坊なんですが、年齢的にはシニアにさしかかるんですよね。
いろいろと気を付けてあげなくちゃと思う日々です。
膀胱炎、早く治りますように。
by ゆきち (2018-12-18 21:43) 

poko

かなり遅くなってしまったけど
茶々ちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます♪
膀胱炎が早くよくなるといいですね!
もかちゃんはティッシュケースにすっぽり入っちゃうんですね~。
まんまるで可愛いな~♪
by poko (2018-12-20 12:51) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
真丸に丸まったもかちゃん可愛いです。もんちゃんも茶々ちゃんも7歳なのです。遅くなりましたが、茶々ちゃんの7歳の誕生日おめでとうございました。

by SORI (2018-12-21 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶々7歳眠れているのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。