SSブログ

眠れているのかな? [ -茶々もか(7年目)2018]

来年からは、天皇誕生日が変わってしまうから、もうクリスマス前のお休みがなくなっちゃうのが残念。


この3連休は、のんびりと過ごしていました。


特に楽しかったのは、23日に実家に姉妹家族もそろって集まっての鍋。


一つの鍋をつつきながら、みんなで楽しく食事って最高の幸せだと思っています。


その後は、まだ、小学校低学年の甥っ子にあわせて、ウノとトランプやったりもして、


なんだか、自分の小さいころに戻ったようななつかしさを感じました。


特段の予定もなかった24日。ケーキもチキンもなく、クリスマスツリーも出さずに、


普段通り以上にダラダラとしちゃって、風が強かったので、家から出ることもなく、昼寝をして、過ごしました。


これは、夜は眠れないんじゃないかと、不安を抱えていたのですが、なんと、、、、ちゃんと9時ごろから、眠れてしまうではないですか。


どうした私?かなり疲れがたまっていたのかなあ。


まあ、眠れないで辛いよりは、断然よかったんですけど。。。


待ちに待っているお正月休みの10連休(28日は、お休みを取る予定)


どこに行くわけもなく、予定もないので、何して過ごそうか考え中でもありまする。


さすがに毎日寝て過ごすわけにもいかないでしょうから、うーーーん。どうしようか。と思っているところ。


毎日朝ご飯終わってから、ねころんで寝転がってねている茶々もかがうらやましい限りでやんす。


あれぐらい眠って過ごせたら、楽だろうなあ。(←出かける気がないので、こんなことを言っています)


茶々のご飯、ロイヤルカナンからヒルズに変えたところ、等々、食べなくなってしまったので、元に戻すことに。。


いくらストレス緩和の要素があるとはいえ、食べないと困ってしまいますからねえ。


年内におしっこ検査いかないといけないけど、とれるといいなあ。。。おしっこ。





IMG_9281.HEIC


私が近くに行くと必ず、ころりんと顔を向けてくれる茶々




IMG_9280.HEIC


何事にも動じることもなく、足まっすぐにして寝ているもか



・・・・猫との暮らし。



最高です。。。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 4

こんちゃん

よく眠れるのは良いことですね。
あまりダラダラすると私などはすぐに太ってしまいます。
それにあまり疲れていないと夜寝られないんで体動かすようにします。
by こんちゃん (2018-12-25 16:59) 

あーちゃ

>こんちゃんさん
こんちゃんさんは、ランもするんですよねー
きっと引き締まったからだかと想像します。
私も体動かして、元気になりたいのですが、なかなかなあ。動かないので、はっきり言って太っています。、、、やせたいんだけどそれには、いろんな関門を突破せねば。
まずは、調子を整えて、色々なところに興味を持っていた自分に戻れたら、考えたいです。その手前には、暴飲暴食をなくすことかな。
それができたら、第一関門突破です。薬でかなり安定してきたので、そのうちには、できるだろうと踏んでいます。
by あーちゃ (2018-12-25 19:35) 

ChatBleu

楽しく過ごしてリラックスできたから眠くなったのでしょう。
緊張状態はどうしても不眠になりますからねー。
by ChatBleu (2018-12-25 20:53) 

poko

ころりんと顔を向けてくれる茶々ちゃんも
足をまっすぐにして寝てるもかちゃんも、可愛すぎです~♪
by poko (2018-12-27 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。