SSブログ

コメント承認機能 [パソコン・機器・ネット]

なんでみんなからコメントがなくなっちゃったんだろうなあと、結構しょげていたのですが、

それは、自分がコメントの承認方法を知らなかったから (苦笑)


このブログを始めた2005年から、12年間、優しい曽根風呂の皆さんに囲まれて楽しくやってきたのですが


最近は、そうでもないこともあって、「承認」機能をつけることにしました。


朝は、南側のリビングが最高の場所。日差しも奥まで入るのでぽかぽか。こんちゃんさんの言う通り
土鍋かどうかわからないんだけど、このぴったりした大きさがたまらないらしく
朝ごはん後は、


DSC05444.JPG


いやーー、カメラのレンズ次第でこんなにきれいに撮れるなんて。。。


DSC05454.JPG


ニャンモナイトw


でもねえ、、


DSC05455.JPG


にょきっておててがでてた


DSC05438.JPG


もかちゃんは、自宅警備のためにちゃんと外をチェック


DSC05451.JPG


念入りにお手入れして、ミニキャットタワーでねんねでした。




ーーー下記どうでもいいけどーーー



今日は、6時に起きて、絨毯を干して(ちょっと重かったけど) パンパンはたいて、ほこりが出る出る・・・(でもバンバンとはたくのって気持ちがいい。天気も良かったし、風もなかったしね)



そしたら、がっちりマンデーを見損ねて、



ま、そんなこんなで、朝ヨガ10分やって、(来週のヨガ部レッスンの肩回りのほぐしの研究もかねて)



珍しくお化粧して、9時から美容院いって


パーマかけるか相談した結果、それはしないことになり、なぜか流れ的にヘッドスパをうけ12時で


家にいったん帰ってきて、お昼食べる時間がなくカフェラテをあっためて、水筒にいれて


会社によって、乱視矯正眼鏡をとって、


免許センターにいって、免許の更新して


スーパーいって


超簡単ごはん作って(最近は、白滝と発芽玄米ご飯のまぜたのと、桜エビ+キャベツのシソオリーブオイル炒め

がマイブーム。なんか、白滝を無性に食べたくなるのです。シソオリーブオイルは、夏に作ったやつ)


ちょっと軽く横になって


バレトン行って


3週間ぶりのバレトンにへたばって(45分のレッスン中に2回休憩が入るのだけど、汗だくだし、最後の10分がつらくて、、、、)終わって、しばらく茫然としてから、シャワー+サウナ入って


ユニクロ行って衝動買いして


相方が買ってきたセブンのスイーツ食べて


ユニクロで、欲しかったけど買えなかったのをオンラインストアで買って(それでもないものもあり!!)


ちょっとネットやって


(今ここ)


なのでした。いやーー、今日は、行動が沢山出来た日だったなあ。毎日これぐらい動けるといいんだけど。


昔の自分みたいに元気だった。


でも美容師さんが、かなり皮膚が荒れてますねえ。って。疲れてますか?


と、、髪を染める前のケアは、すっごく念入りにやってくれました。


最近この人 ほっしー さんのツイートとブログに結構励まされてる。


この人すごいよなあ。





朝起きるのがつらかったり、日によって体調が変わるし、人と会うのも疲れちゃうときもあるので、


家にいて結構仕事ができることもあるし

もしかしたら、あと10年したら、うちの会社も毎日会社に行かなくてもよくなるかもなあ。そうなったら楽だなあと思ったりしました。

(実際、10年前は、日曜日に出社したら結構出勤している人いたけど、今日は誰もいない。

早く帰って、パソコンを会社につなげば自宅で仕事できることも沢山あるしね、)


ということで、今日も早く寝よう。(きっと昼寝もしなかったし、朝早く起きたから眠れるはずだ)


まだ、英語の勉強復活迄は行っていないけど、運動と睡眠から。そして、それがちゃんと続けられるようになってからでも遅くないかなって思う。







nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 3

ChatBleu

ブログもいろいろありますよね。
読んでくださる方のペースで良いって思いつつも、コメないと淋しくなっちゃいます。
うちは在宅勤務の試行が始まりました。仕事的に自宅でやっても
大丈夫、と認められた人だけなので、未だにやってる人に会いません。
そういう管理なしで自宅でも仕事ができちゃうのは、働き方改革とか
から考えると良くないですね。私は家ではホッとしたいから、
今のままでいいかな。
by ChatBleu (2017-11-27 06:52) 

kontenten

私も久しぶりにフィルムカメラの頃買った広角高級レンズを使いました。
APS-Cサイズからフルサイズになったので、やっと広角で使えましたが・・・
思いの他の出来にビックリしています(^o^)
やはり、レンズで全然変わりますね。
by kontenten (2017-11-27 08:47) 

カトリーヌ

二人とも、モフがキラキラ輝いていますね♪
日差しって大事ですね❤
私も久々に美容院へ行き(笑)、15cmカット
しましたが、まだロングです(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2017-11-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。