SSブログ

花火大会 [Party]

IMG_0378.MOV


秋ですが、地元の花火大会が開催されました。


数年前から、この花火大会をやっていて、我が家から最もよく見えて、音も振動も大きくて

きれい。


高く打ち上げないので、近くの人しか見えませんが、、

我が家にとっては、一年の最後の花火です。


DSC04986.JPG


映りがいまいちですが、今回の料理は、


アスパラと鮭のみそバタースープ の七味唐辛子かけ (御出汁が効いていておいしかった)


白ワインビネガーでつけたキュウリ、ミニトマト、かぶ、ごぼう、レンコンのピクルスにエビと卵をマスタードであえた一品 (ごぼうがうまい)


なすの白ごまチリソース風炒め(なすは実家で取れたのをすべて使いました。)


ラザーニャは、ミートソースを作っておいて、本格的に作ったものの、、チーズが足りなかったかも


あとは、写真にはないですが、子供たちが好きなブラウンマッシュルームのチーズ焼き


生ハム


ぐらいかな。


楽しくおいしく過ごせました。


今日のもかちゃん


子供が書いたもかちゃん。 i pad mini のアプリでここまできれいに書けるんだからすごいよなあ


IMG_0379.JPG





友人家族はお泊りして、次の日は、(今日)


甥っ子がきて、忙しい週末でした。


ちょっと風邪気味なので、もう寝ます。


おやすみなさいー






nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 6

green_blue_sky

夏から初冬になった気温差ですので寒さで体が堪えます。
風邪気味、お大事にしてください、
by green_blue_sky (2017-10-15 21:00) 

poko

美味しそうなお料理がたくさんですね~♪
私はこんなにオシャレなお料理、作れないよぉ~。
暑くなったり寒くなったり、ホントに気温差が激しいですよね。
今日はまた寒いんでしょ~。
暖かくしてお大事にして下さいね!
by poko (2017-10-16 10:29) 

ChatBleu

私も来週末花火大会予定。
もう少し暖かくなると良いんだけど。
いつも美味しそうでオシャレなお料理ですよねー。
私とは作るものが全然違うかんじー。
by ChatBleu (2017-10-16 21:27) 

こんちゃん

北区花火大会のお誘いがLINE飲み友達グループにあったのですが仕事で行けなかったんです。
窓から見えるのが羨ましいです。
私のパソコンのせいでしょうか、動画が見られないんです。
by こんちゃん (2017-10-17 10:22) 

ikuko

ウチの娘も風邪気味さんです>_<
ここのとこ、毎日葛根湯を飲んでます。
急にぐぐっと寒くなりましたもんね。。
お大事になさってください。
by ikuko (2017-10-17 12:51) 

ゆうみ

家の娘も風邪気味です。
今 生姜飴をなめてます。
お大事にね
by ゆうみ (2017-10-22 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松茸づくしこんなの見つけました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。