SSブログ

台湾の食べ物シリーズ その3 [  -Taiwan]

 やっぱり最近のはやりのインスタの方が楽なのかなあ。写真を組み合わせられるし、ビデオも投稿できるし、

その場でできるし。ふつうのカメラで撮るより、携帯でとって、アップする気軽さ。カメラにもそういう機能がついていたら?

うーん。それはそれでいやかも。。。やっぱり私は昔の人間です。

さて、残り台湾生活が、あと6日。12月1日帰国予定なので、(12月1日の夜には、我が家!)

お仕事するのは、26、28,29,30日の4日間。わーーい。早く帰りたい。

今週は、いっぱい人が来ていたので、みんなで中華☆ 

IMG_53460002.JPG 

蒸し鶏。

IMG_53450001.JPG

ソフトシェルクラブ

IMG_53340006.JPG

ナス炒め

そのほか、いろいろあったけど同じ料理は写真撮らず

IMG_53350007.JPG

あさりに見えるけどハマグリのスープ。うんまい

IMG_53470003.JPG

豚角煮

IMG_53390009.JPG

豚角煮饅頭。いやー、これ最高。饅頭の部分が、柔らかくっておいしいんですよねえ。これはなかなかない。

ということで、宴会の後は、結構、疲れて、次の日は、寝続けてしまいます。

IMG_53480004.JPG

もかは、うちの旦那の上にのって、暖を取ってるし、、、

IMG_53500005.JPG

あーちゃ、やきもちやかないでね。

 

はーい。。。

 

今日読んだ記事で、猫の嫌がることをしなければ膝に乗ってくるようになるとのこと。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=5691&from=http%3A%2F%2Fhamarepo.com%2F%3FfromStory%3D5691

そうかあ、、、、、反省。。

心入れ替えて、接しよう!(でも、、、もふもふしたい、、、) 

 


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
私は和食が一番(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-25 23:27) 

こんちゃん

あと少し頑張ってね。
料理がめちゃくちゃ美味しそうなんで朝からヨダレが出そうです。
ソフトシェルクラブ久しく食べてないなぁ。でもこれって台湾料理なんでしたっけ?
by こんちゃん (2016-11-26 10:04) 

poko

豚角煮饅頭、おいしそうだよね~。
食べた事がないので食べてみた~い!
あと5日、がんばれ!
by poko (2016-11-26 14:01) 

ゆきち

ウチのが膝へ来るのは寒い時期限定。
明らかにホカペがわりです^^;
by ゆきち (2016-11-26 17:11) 

カトリーヌ

あともう少しですねw
カウントダウン...^^
早くあのモフモフを味わいたいですね♪
うちのも膝にもお腹にも乗ってくれません。
重すぎるので乗られたら死ぬかもしれないけどw
by カトリーヌ (2016-11-28 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Go Cat キャッチャー日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。