SSブログ

くじけそうになっても [ -茶々もか(4年目)2015]

どんなにくじけそうになっても、

サラリーマンであることはやっぱりありがたい。

明日は、無事、休暇がとれた。

わかってくれる仲間がいる。

それだけで、組織で動いていてありがたいと思える。 

ちょっと、今週は、疲れたので、よかった。

 2015-03-28 14.11.13.jpg

あなたがいてくれる家があるから。

何とかなっている自分がいる。

さて、しばし、ゆっくりしよう。

ふ。

本音を聞いたときに、怒りを通り越し、理不尽を通り越し、

その考え方に唖然とするしかなく、

まあ、このおぼっちゃまたちに、

「ぼくちゃんが、やっているんだよ」ってスポットライトをあびさせてあげればいいんだなあと

思った。

だって、私、脚本家だから。

オスカーをもらう役でもない。だけど、舞台にでる人たちが輝ける場を作ってみるかな。

それも一つの戦略。

 


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 6

ChatBleu

お休みなんですね。ゆっくりしてくださいね。
ぼっちゃん達、いますねぇ。何も出来ないくせにって思っちゃう。
by ChatBleu (2015-04-03 06:42) 

green_blue_sky

ゆっくりしてください。
by green_blue_sky (2015-04-03 06:45) 

pandan

休暇よかっtですね、
ゆっくりしましょう。
by pandan (2015-04-03 10:01) 

リュカ

今日はのんびりしてますか?
風も強いから、おうちでのんびりもいいかも♪
by リュカ (2015-04-03 10:14) 

カトリーヌ

ふふふ ぼっちゃんたち(笑)
うちの部署にも『ぼっちゃん』と呼ばれている男子がいます。
もう4年目ですが、ぜんぜんダメだから(笑)
でも自己評価が高いのでびっくりしますw( ̄Д ̄;)w
今日はニャンズとゆっくりなさってくださいね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2015-04-03 11:05) 

engrid

のんびり、心の休暇を、、
by engrid (2015-04-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lavender- Aromatico ..Hardenbergia violace.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。