SSブログ

Hardenbergia violacea  ハーデンベルギア 2015 [ -Others(今はないお花たち)]

 育て方 http://yasashi.info/ha_00016g.htm

 無事に1年もってくれました。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02

今年の一番

DSC08801.jpg

DSC08794.jpg 

綺麗に絡まってくれました。

 

  2015年1月2日

DSC07864.jpg

そろそろつぼみが出てきてます

DSC07865.jpg

さてさて、来月には咲いてくれるかな 

2月1日

DSC08283.jpg

徐々につぼみは大きくなってます。。。。 

2月14日

DSC08345.jpg

かわってるかな? 

2月21日

裏面にしたら何ともう花が咲いてました

2015-02-21 15.34.17.jpg

びっくしー

2015-02-21 10.09.31.jpg

満開にならないかなあ

 2015-02-21 15.34.30 HDR.jpg

 

2015-02-21 10.09.36.jpg 

2月27日

2015-02-27 13.57.13.jpg

なんともいえません。。。

2015-02-27 13.57.21.jpg

ただただきれい

2015-02-27 13.57.25.jpg

いいねえー

2015-02-27 13.57.30.jpg 

DSC08654.jpg

おお、きれい

DSC08655.jpg

 

DSC08656.jpg

DSC08657.jpg

 この子たちは、風が強くても平気なので、強いからありがたいです。

3月7日

DSC08750.jpg

きれいです

DSC08748.jpg

紫と白の混色がいいですねー

DSC08749.jpg

下の方も咲いてきました

DSC08751.jpg

曇り空でもこのお花見ると元気もらえます。 

3月14日

 DSC08793.jpg

下の段がさきました

DSC08794.jpg

きれいだなあ

DSC08795.jpg

DSC08798.jpg

アップにするとさらにきれい

DSC08799.jpg

ほれぼれー

DSC08800.jpg

絡み具合がたまらないです

DSC08801.jpg

素敵なお花ですねー

3月20日

2015-03-20 07.26.04 HDR.jpg

かなり下まで咲きました 

 3月22日

 

image.jpg

4月7日

2015-04-07 07.12.29.jpg

だいぶ散りましたねー

 


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

green_blue_sky

たくさんありますね(^_^;)
お世話が大変そう。
風が吹いても大丈夫なのはいいですね~
by green_blue_sky (2015-03-03 18:16) 

ChatBleu

お休みの間、植物達を見ながらのんびり過ごすのが良さそうですね♪
今日は天気がイマイチで寒かったですけれど。
by ChatBleu (2015-03-03 21:20) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
そうですねえ。植物まだまだ増やそうかと、、計画中。だけど見せる場所におくものは、ごちゃごちゃしないように、季節ごとにおけるように、できるように隠し場所を用意しようかと思ってます。
このハーデンベルギアは、強いので大変ありがたい植物ですねー
我が家の強風にも耐えられるなんてなかなかないですから^^;

>ChatBleuさん
ほんとそう思います。
明日はいい天気になりそうなので楽しみにしています。
by あーちゃ (2015-03-03 22:08) 

ぴー太郎

こんばんは。
ガーデニング、素敵ですね。紫と白のコンビネーションにため息出ちゃいます♪

シリア行かれたことあるのですね。エジプトとトルコに行った後、その間のシリア・ヨルダン・レバノンにぜひとも~と思っているうちに・・・今となっては難しいので、記事楽しみに拝見させて頂きます♪
by ぴー太郎 (2015-03-03 22:49) 

あーちゃ

>ぴー太郎さん
ありがとうございます。ハーデンベルギア この時期しか咲かないのですが、強くて、育てやすい品種ですねー
シリア、2009年にいったのですが、まさかもういけない状況になってしまったとは、、、びっくりです。いまさらながらに、過去の写真を整理しているところ。ぼちぼちアップしてますので、ゆっくり覗いてくださいませ。
by あーちゃ (2015-03-03 23:16) 

カトリーヌ

紫の小さなお花がかわいらしいですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-03-06 11:53) 

あーちゃ

>カトリーヌさん

ほんとこれちっちゃいお花がたくさん咲いてかわいいんです^^)
by あーちゃ (2015-03-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。