SSブログ

Stinger 刺す人 [ -茶々もか(4年目)2015]

ボスの言った通りのことが起きた。

案の定、Claimが入った。むろん、他の部署のことをうのみにするだけの上司は、私を一方的に責めるだけ。

いつものセリフ。

「君はよくやっているのはわかるんだが」

「いい方っていうものがあるだろう」

最後には、

「体調大丈夫か?」

・・・あんたの頭は、大丈夫か?とでもいってやりたかった 

当たり前のことを言って、怒られる。

匿名だと言う人が上司に話をしてくる。

なぜ、正面を切って行ってこない?

そして、私のしたことがもっともだと、上司はいうが、それは、間違っていると。

おいおいおいおい、、、ほんとにいいのか?

「僕頑張って読んだんですよ。全部英語のを」

(おいおい、英語の仕様書を頑張って読んで意味を間違えててもなんとも思わず

聞きにもこないで、その発言。お前は、小学生か)

「いや、じゃあやりますよ。そんな言い方されたんじゃ」

(あんたが、お客に聞きたいことをちゃんとわかるように書いてくれって

いっるだけじゃん。それで、CADができないなら、できないといえよ)

挨拶もろくにできないやつを現場に行かせても。

まあ、午後、管轄の部署の人と話をした。

そして、まあ、実行は、彼らが面倒をみるということになった。

いいんじゃないか。その利益だけ、死守してもらえば。そして、、、ちゃんとお客の対応ができるのなら。

誰に向かって仕事をするんだろうか。 

私は、いろんな言葉を飲み込んだ。

会社の利益、当たり前の礼儀、

そんなことを軽んじるならそれでいいんじゃないか。

どうでもいい。そんな奴らを相手にしているだけ無駄なだけだ。

好きな仕事か嫌いな仕事で、ジャッジする奴ら。

まあ、大赤字デモ出せばいいさ。

どうでもいい・

淡々と、何事もなかったのように、とげをしまってこっそり仕事をする。

それだけのこと。

じっとしていれば、とげは、引っかからない。私のとげに刺される人もいない。

そのまま行こう。

何があっても。

自分の信じることをきっちりやっていこう。

見下す奴と喧嘩するのは、馬鹿だ。

そんな奴らを相手にするから、こうして、後ろから、刺される。

ばかばかしい朝だった。

 

一部始終をコンプライアンス委員会に報告したら、極めて悪質な嫌がらせとパワーハラスメントとの判断。

こういう輩は、正面から言っても無駄なので、やり方を対処する方法ありとのこと。

 

ま、おかげでちょっと落ち着けたよ。

 2015-02-28 20.58.12.jpg

そんなときはねんねだよ

2015-02-28 22.03.29.jpg

あーちゃ、あーちゃしっかりして

2015-02-28 22.03.33.jpg

がんばって

・・・

毎日が、戦い。

それは、自分との闘い。

 


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 8

りみこ

うーむ・・・しんどいですな
無理なく、自分を大事に、変な人のために魂を売る必要はないですもんね(T ^ T)
時が来れば結果が出ます
信じておりまする
by りみこ (2015-03-30 22:17) 

ニッキー

キツイですねぇ。。。
何を言っても判ってくれないなら、もう好きにしてもらうしかないなぁ。
自分の事をきっちりやってれば、分かってくれる人は必ずいると思います。
頑張りすぎないようにお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-30 22:50) 

ろき

寝たら顔を洗うのだよ。(猫のように)すっきりするよ。(笑)
猫の言う事は聞いておいて損は無いと思います。
by ろき (2015-03-31 08:27) 

mitu

↑フムフム、大事なことは全て猫が教えてくれますネ(^_^)
by mitu (2015-03-31 10:01) 

カトリーヌ

そんな人ばかりじゃないです。
あーちゃさんのことをきちんと理解して評価してくれている
方もいらっしゃるはず!
あまりがんばらなくても大丈夫ですよ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2015-03-31 10:43) 

リュカ

のみこむこと、いっぱいありますよね。
そんなときは、猫の後ろ頭に顔をうずめて
いーっぱいに匂いを嗅ぎました。
落ち付くんだー、これが。
by リュカ (2015-03-31 13:01) 

だいず

私も あーちゃさんと土俵は違うものの
戦ってますよ~
お互い 深呼吸しながら 行きましょね(・∀・`*)
by だいず (2015-03-31 19:17) 

ChatBleu

「体調大丈夫か?」って聞いてくる人ほど、わかってないと思いません?
評価じゃなくて、何のために働きたいか、だけで良いかなぁ、なんて思ってます。
そう言う私もブレブレですけどね(:_;)
by ChatBleu (2015-03-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペペロニア Bionic Bird が届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。