SSブログ

バンバンジー [Recipe]

今日から出張ですが、
安い夜のフライトなので
朝起きてベランダの自動水やりセットして
掃除してパッキングしつつ
甥っ子との勉強会はランチまでということで
簡単なバンバンジーに
鶏肉は、いつもの方法で茹でてあるので柔らかく
たれだけ作っておしまい
image.jpg
ちょっと大ぶりのお皿に盛り付けました
image.jpg
もう少し辛くしても良かったかもと言いつつ
美味しくいただきました
鶏肉の茹で汁でキノコスープ
image.jpg
海老は以前余ったのを冷凍しておいたもの
こちらも美味しかったです
食後は、甥っ子はもかと遊ぶのが楽しいらしく
image.jpg
微妙な距離感
image.jpg
もかちゃん
隠れてみたり
image.jpg
なかなか楽しそうでした
ランチの後少し
トムソーヤの冒険の英語版を二人で読みました
結構楽しみながら読めます。
でもって、支度の続きして
両替したり諸々
人参ジュース作ってたらもう時間!
慌ててでたら
なんと電車が昼間だからか?
10分こない!
乗り換えに2分しかない!!!
で、なんとか間に合って今のんびりです
あー驚いた
でも傘忘れたのと
太ったので以前のジーンズがはけないことが発覚。。。
やっぱダイエットしないと。。
今日のもかちゃん
image.jpg
ダイエットなんていいよ
image.jpg
誰かいってるの?
image.jpg
もかは耳かさないよ
image.jpg
だってないもん
image.jpg
それよりあーちゃ大好きなのーーーー

とすごく求愛されました

しばらく会えなくて寂しいけど我慢です



nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

ojioji

もかちゃんとの会話、笑ってしまいました。
2枚めの写真、ファニーでキュートでいいですねー。
下から2枚めの写真も受けました。手の配置もオジサン風で絶妙。
気をつけて行ってらっしゃいです。
by ojioji (2015-02-07 16:41) 

ChatBleu

出張、気を付けていってらしてください。
棒棒鶏、おいしそうです。私は夏にしか作らないなー。
ジーンズって一番、太ったのがわかるのよねー。特に洗い立てだと!
by ChatBleu (2015-02-07 17:36) 

tomotomo

出張のある日にも塾を開催するあーちゃさん
凄い!!
甥っ子ちゃんお元気?相変わらず優しい笑顔だね♪
出張行ってらっしゃいお気を付けて~。

by tomotomo (2015-02-07 17:45) 

ゆうみ

もかちゃんとのおしゃべり ごめんね 笑っちゃいました。
出張いってらっしゃい
by ゆうみ (2015-02-07 18:12) 

YUTAじい

おはようございます。
色々物騒です・・・お気を付けてお出掛け下さいね!
by YUTAじい (2015-02-08 09:30) 

あーちゃ

>ojiojiさん
どもです^^) もかの甘えっぷりは、すごくって、、、ざらざらした舌なので、、、痛いです。。。

>ChatBleuさん
棒棒鶏になんでしたかというと、、鶏肉が安く売っていて、前回の軟らかくゆでる方法で、ゆでたので、なんかそれを使ったメニューないかなあと思って、これにしました^^;

そうなんですよ!!!ホント困ります。すぐにわかっちゃうので。
なんとか、昨日、少し抑えたので、今日の服は普通に入りましたが、かなり怪しい。。スカートのところがきつめなので、注意しないとやばいです。今日は、パンツスーツですが。。

>tomotomoさん
いやー、一緒に出張に行く人と相談して、夜の便なら、甥っ子の面倒も見れるからいいかなってことで。
まあ、勉強を見るといっても、私が勉強している姿を見せて、彼の答合わせを一緒にするとか、自主的にやるような環境を作り、できないところをサポートするといったスタイルなので。。
最初は、手がかかりましたが、今は、英語の本を読むときと、文法の答合わせをする時ぐらいしか一緒にやらないので、あまりみてないかも^^;

>ゆうみさん
笑ってもらって何よりです。^^)
現在、出張まっさいちゅうですw

>YUTAじいさん
そうですね。身の安全には、気を付けて行ってきたいと思います。



by あーちゃ (2015-02-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rose Geranium-ローズ ゼラ..到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。