SSブログ

のんびり休暇 [ -茶々もか(3年目)2014]

スキーに行って、次の日から会社というのもせわしないので、今日は、休暇をとりました。

ボスも出張でいないし、金曜日までにとりあえず仕上げたので、問題ないかなあというところ。

ある程度、自分でコントロールできるってありがたいことですし、この会社のいいところは、休みを取りやすいところかな。

冬のスキーで、泊まりで出かけて楽なのは、ベランダの水やり装置をセットしなくて済むこと。

これは楽ちんです。

 

とりあえず、室内のは、水をたくさん張っておき、外のは、金曜日の夜にもう一回たっぷりあげて、3日間。

DSC07985.jpg

あーちゃ、いなかったから、茶々が面倒みてたんだよ。

(あーちゃ) そっかそっか。

DSC07986.jpg

よくみてね 

DSC07976.jpg

ダメかと思っていたチョコレートコスモスも新芽がこんなに成長していて、

DSC07978.jpg

フリンジのシクラメン。この調子の良さは、どうしたんだろうって感じです。

DSC07984.jpg

アークティスグラディスもずっと咲いてて

DSC07982.jpg

ほんときれい。

DSC07987.jpg

ポインセチアもやっと色がついてきて、

茶々ありがとね

DSC07988.jpg

もかだってみてたんだから。

(あーちゃ)ありがとね。

DSC07989.jpg

さて、お昼寝

DSC07990.jpg

かわいいなあ

DSC07991.jpg

猫の毛づくろいは、見てて癒されます

DSC07992.jpg

 さて、もかちゃんは

DSC07993.jpg

よくみて

(あーちゃ) ほんとだ。まあ、少し水切れしていたのもあったね。

だけど、朝あげたら、昼間には復活していたからよかったよ。

夏は、こうはいきませんからねえ。

そんな感じで、朝の用事を済ませて、ソファーでうたたねしていたら、もうお昼。

ゆっくりと支度をして、バーゲンの第二弾にいってきました。

が、、、目的のものは、すべてお店にはなく、、ネットショップでも安く買えて、返品もきくとのことで、ほっとして、

帰宅

 DSC07994.jpg

寝てたのに。。。

DSC07995.jpg

あーちゃかえってきたよ

DSC07996.jpg

起こさないで

DSC07997.jpg

もう一回ねるか

DSC07998.jpg

そっとしといてね

DSC07999.jpg

まだいかないの?

(あーちゃ)大根にとこうと思って・・・

DSC08000.jpg

ふーん

DSC08001.jpg

じゃあ、待ってるか

 DSC08002.jpg

二人を残し、次は、洋服をネットで注文。

その間に、昨日実家からもらってきた大根を近所の人にあげて、

ウォーキングレッスンへ。

1年ぶりのいつものメンツとあって、 かわらないなあ~。みんなw

そのあと、もうひと家族に大根渡して、

英語の勉強したので、やっとブログにたどりつけました。(あ、ブログ書かないでもっと勉強すべきか?) 

まあ、ぼちぼちとね。やっていきましょう。

自分のペースを崩さないのが一番。無理せず、できるところから頑張ろう。

さて、寝ようっと。明日から会社だー

歩き癖は修正したことだし、よしよし。安心して行けそうです 

 

 


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 16

りる

茶々ちゃん、もかちゃん、
お花の世話が出来るんだ、えらいねぇ(^‐^*)
by りる (2015-01-14 00:28) 

えのみ

ソファーに並んでこっちを見ている顔が可愛いですね。
もかちゃんてホントまん丸ぅ~(^_^;)
by えのみ (2015-01-14 02:08) 

TAKUMA

スキーから帰ってゆったり休めるって理想的ですね。
茶々&もかちゃん達、お土産貰った?。
by TAKUMA (2015-01-14 04:31) 

green_blue_sky

自分のペースで仕事ができるようになれば、よきことです。
楽しむ時は楽しみましょう^_^;
by green_blue_sky (2015-01-14 06:15) 

そらまめ

2にゃん、仲良しですね~。かわいい。
スキー・・・雪国に住んでるのに
行った事ありません(苦笑)

by そらまめ (2015-01-14 08:31) 

pandan

ピンクのシクラメン〜かわいいですね〜
by pandan (2015-01-14 09:28) 

リュカ

茶々ちゃんがお世話してくれていたのですね^^
御苦労さまー♪
by リュカ (2015-01-14 10:17) 

poko

スキーから帰ってのお休み、ゆっくり過ごされるのかと思ったら
バーゲンとウォーキングレッスンにも出かけたんですね。
茶々ちゃんもかちゃん、2人並んで寝てたのかしらねぇ。
並んでる姿はほんと可愛いし癒されますね。
by poko (2015-01-14 11:32) 

ニッキー

茶々ちゃん、モカちゃんがちゃんとお世話してくれたおかげで花達も元気なんですね(^O^)
2にゃんともお利口さんだなぁ(^_^)v
by ニッキー (2015-01-14 16:33) 

あーちゃ

>りるさん
ねー。お利口さんです。

>えのみさん
二人とも同じかっこに受けちゃいましたが、もかちゃん、、、痩せられず困ってます。

>TAKUMAさん
お土産は、次のブログでw

by あーちゃ (2015-01-14 19:01) 

こいちゃん

本当に冬の花は手入れが楽ですね
茶々ちゃんやもかちゃんにまかせておいても大丈夫ねぇ
あちこちと出かけてもお仕事でないと気持ちが楽でゆっくりできたでしょう
by こいちゃん (2015-01-14 20:05) 

ChatBleu

うちはもっと水をやってないかも(^_^;)
お花って環境との相性があるみたいですよねー。
友達のところで手がかからなくていっぱい咲いた!ってわけてもらったお花が、
うちでは枯れちゃったりするんだもの。
by ChatBleu (2015-01-14 21:39) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
気分転換になってよかったです♪

>そらまめさん
ええ??もったいなーーい。雪国だったら毎週いっちゃうのになあ。

>pandanさん
いいですよねー。ピンクのシクラメン

>リュカさん
いい子いい子してあげました♪

>pokoさん
十分ゆっくりしましたよー。
平日にお休みとるなんて、デパートはガラガラだし、レッスンも行く前にご飯食べていけたので、楽でしたw
二人が並んでいるのは最高です☆

>ニッキーさん
ねー。いい子です^^)

>こいちゃんさん
ほんとです。冬は楽でいいですね。それに国内だとこれぐらいの日数で済むので楽ちん。でもまあ、3日が限度とわかりました(苦笑)

>ChatBleuさん
そうそう、環境ってほんと大事。家によって全く違うのでわからないですよねー
by あーちゃ (2015-01-14 22:57) 

tomotomo

フリンジのシクラメン可愛い♪
あーちゃさん、お休みの日も忙しそう(笑)
でも、いいことですね(^_-)-☆
by tomotomo (2015-01-15 08:23) 

yumyumyum

スキーから戻って一休みかと思いきや活動的ですね
偉いなぁ・・・私だったらきっとごろごろして翌日に向けて体力温存してるところです(^^;)
お花たち旅行前のお世話が万全だったんですね。おっと、茶々ちゃんのお世話もあったからね~忘れちゃいけませんね♪
by yumyumyum (2015-01-15 11:23) 

あーちゃ

>tomotomoさん
今年は、このフリンジシクラメンが、わっさわっさと咲いてくれて、ほんとうれしい限りなんですw
ええ?私的には忙しくなくって、まだまだ余裕な感じですが・・・(笑)

>yumyumyumさん
ちょっとセーターとか、、お肉がむにゅってなっちゃうタイプはそろそろ処分かなあと思って、もう一回バーゲンにトライしたかったので・・・
ウォーキングレッスン、久々の昔からのメンバーにあえて、うれしかったなあ。
十分なお休みが取れましたよー
冬は、お水の心配をそんなにしなくていいので楽ですねー
by あーちゃ (2015-01-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。