SSブログ

ドライフラワーのリース 2014年冬 [ -Dry Flower]

今年のうちにやりたかったこと。

我が家のお花を作ってリースの仕立てなおしです。

お花をどんどんドライにしていくので、たまるたまる(笑) 

先日友人に、「あーちゃさん、ドライフラワー集めているの?」っていわれてやっぱちょっとごちゃごちゃしているかなあと思って、

 DSC07772.jpg

家じゅうのドライフラワーを出してきて、

DSC07773.jpg

して手直し後。

DSC07774.jpg

 全部自分の家でとれたオリーブの枝とお花をドライにしたもの

これで作るっていうのがいいんですよね~(完全自己満足ですが) 

でも、、、うーん。トータルコーディネートからするといまいちなんですよねえ。

DSC07787.jpg

この壁にはやっぱりもうちょっと明るい色のほうがいいかも

DSC07788.jpg

後で飾る場所変更します。 

DSC07804.jpg

取り外しましてすっきり

DSC07802.jpg

こっちの壁に

DSC07803.jpg

やっぱり早くアジサイのドライをもう半分付け足したいなあ。。

それは、来年の春まで待つか。

ノリウツギライムライトが咲くまでの辛抱です 

友人に言われて仕立て直したんだけど、どうだろうか

DSC07871.jpg

前の方がよかったと思う。。。

元に戻すかなあ

DSC07872.jpg

もう一回やるの・・・

うん。。ちょっと気合入れ直しかな。 

2015-01-04 10.27.37.jpg 

2015年1月17日

再度手直し

DSC08042.jpg

DSC08041.jpg 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18-7

4月のときはこちらから。

そして、テレビの前は、

DSC07771.jpg

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-11-29-4 

DSC07778.jpg

左側をよりシンプルにしてみました

DSC07779.jpg

上下反対にしてみたりして

DSC07780.jpg

真ん中は、変えずに

というところでしょうか。。

やっとすっきりできて何より。

DSC07781.jpg

室内のグリーンコーナーもとりあえずそこそこの感じになってます。

今日の茶々もか

DSC07704.jpg

のんびりー

DSC07705.jpg

丸くなるの~

DSC07706.jpg

茶々は、脱ぎっぱなしの洋服があれば、すぐにゲットなのだ。。。

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 20

りみこ

リースに一時はまっていた時は自分で作っていましたが
ご自分でドライにされた物で作られるのって素敵ですね
今年もお世話になりました〜
来年もどうぞよろしくお願い致します
良い年をお迎えくださいw
by りみこ (2014-12-30 22:19) 

あーちゃ

>りみこさん
わー、ご自分でやられていたんですねー
すごいです。
私は、ベランダのお花がとれるので、そのままの利用法を考えて、こんな感じになってます。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
by あーちゃ (2014-12-30 22:39) 

ikuko

リース、素敵ですね〜〜!
あーちゃさんのおウチはお花がいっぱいあって、
癒されそう・・・
by ikuko (2014-12-30 22:44) 

あーちゃ

>ikukoさん
ありがとうございます。
お花たくさんで、たまにさぼってしまったりするのですが。。。
癒しっていいですよねー

by あーちゃ (2014-12-30 23:37) 

ChatBleu

ドライフラワーにできるようなお花が咲くのですね。素晴らしい!
綺麗に咲いている時に摘まなきゃならないのが、ちよっと辛いな〜。
by ChatBleu (2014-12-30 23:47) 

カエル

お家の中、素敵!
アレンジもさっぱりなんだけどそれがいいね。
来年は果たして逢えるのか?^^
楽しみです!
by カエル (2014-12-31 03:40) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します^^
by ぽちの輔 (2014-12-31 07:17) 

green_blue_sky

いろいろとしていますね。
大晦日、お店の休みのところや早めに閉めるところがありますので出かけるのは早めに~~
by green_blue_sky (2014-12-31 07:19) 

hi−ragi

お洒落なリース沢山作られましたね~
良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)/
by hi−ragi (2014-12-31 08:08) 

あーちゃ

>ChatBleu さん
アジサイって結構どらいにできますよー。それとあまり咲いたままにしちゃうと白がグリーンになっちゃう~その前に積んだ方がきれいなんですよ。

>カエルさん
ありがとお!そう、デコリすぎないように注意しないとねー。ごちゃごちゃしちゃうから。来年の2月の会は、残念ながらいけないんだけど、またいつかあえることを楽しみにしています。

>ぽちの輔さん
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

>green_blue_skyさん
やっとこういうことができる余裕が出てきた感じかなあ。
今日は早めに出かけて、家でゆっくりします。

>hi-ragiさん
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~
by あーちゃ (2014-12-31 08:41) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-31 09:48) 

こいちゃん

あーちゃさんのおうちはモデルハウスより綺麗です♪
ラピやんが茶々姫と同じことしますよ~特におっさんの服(笑)
今年はお互い大変な年でしたね。来年は穏やかに過ごしたいですね
本年は色々とご心配を掛け、またお世話になりました
 明年も宜しくお願い申し上げます
  良いお年をお迎えください
by こいちゃん (2014-12-31 11:40) 

poko

こんにちは。
どれも素敵なリースです!
自分が育ててドライにしたもので作れるなんて最高ですよね。
ドライフラワーが本当にきれいに出来てますよね~。
良いお年をお迎え下さい。
by poko (2014-12-31 11:49) 

あーちゃ

>YUTAじいさん
こちらこそありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ

>こいちゃんさん
ありがとうございます。モデルハウスに住みたいって思って、そのまま作ってもらったのですが(笑)
来年は穏やかに過ごせるでしょう。
こいちゃんさんご自身の健康をお祈りします。

>pokoさん
ありがとうございます。自分で育てたもので作るって結構楽しかったりして(笑)
pokoさんもよいお年をお迎えくださいませ
by あーちゃ (2014-12-31 16:16) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました(^^♪
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
笑顔溢れる輝く一年になりますように\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-31 16:23) 

うたぞー

こんにちは。キレイに飾られていますね。
すごくいろいろ工夫されているんですね。
佳い年をお迎えください。
by うたぞー (2014-12-31 16:40) 

カトリーヌ

オシャレですね~♡
鏡の周りを彩る感じが特にステキ~(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-12-31 16:40) 

amechan

ご訪問, nice & コメントをありがとうございます。
良いお年をお迎えください^^
by amechan (2014-12-31 17:17) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 17:44) 

green_blue_sky

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2014-12-31 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。