SSブログ

ヒヤシンス始めました [ -Annual plants]

今日から、出張でBOSSがいない。やーー、幸せな日々www

なんと解放感に満たされることかw(って、向こうも同じこと思っているんだろうが)

さて、本題。 

結構好きなこれ

2014年10月28日 

DSC06551.jpg

 

ガラスの瓶で並んでるときれいだよねえ

でもね。一番左のやつ。中に入れとくワイヤー無くしちゃって球根が落ちちゃうからとりあえず

ネットで支えてみた。

この中には

IMG_8569.jpg 

ダークディメンションという黒いのもあるんだよw

 

11月2日 

ついでに、、、ポチって買っちゃって増えちゃったの

DSC06674.jpg

いろんな瓶に入れて並べるの。 で、落ちないように、ステンレスのワイヤー買ってきて

ぐるぐる巻いて、花瓶にいれれば、みんなヒヤシンス用だよー

DSC06672.jpg 

プリンの瓶って大活躍 

DSC06678.jpg

これは、ヒヤシンス プリンスオブラブ 

そして、 

DSC06659-001.jpg

むすかりちゃんもこうやって

ね?ぐるぐるわかりやすいでしょう?

わくわくするね。水栽培。どうしよ。いっせいに開花したら家の中がヒヤシンスの香りでむせちゃうかも・・・

って余計な心配?

 DSC06656-001.JPG

そんなの心配しているなら、茶々と遊んでください。

(あーちゃ) わかりました。 

 

 DSC06662.jpg

ポインセチアも遮光処理始めました。 


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

green_blue_sky

ボスがいないと楽でしょうね(^_^;)
球根の水栽培、懐かしい、ずっと見ていないです。
by green_blue_sky (2014-11-05 22:20) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
結構いいものですよーー。
by あーちゃ (2014-11-05 23:58) 

斗夢

にゃんこ共が傍に行って倒さないか心配です。
by 斗夢 (2014-11-06 05:33) 

ChatBleu

水栽培って懐かしい!
ムスカリは数年は植えっぱなしで良いという話なので、今年はそのままにしていて、既に芽が出てきています。早いんじゃないかと心配。今年、咲かなかったんです(;_;) ちゃんと咲いたら、一度、球根を取り出して植え直したいんだけど。
by ChatBleu (2014-11-06 06:56) 

あーちゃ

>斗夢さん
にゃんこは、コップは、気を引こうと倒しますが、花瓶は、平気なんですよ。

>ChatBleu さん
え!花が咲かない場合があるんですね。。大丈夫かなあ。。。
by あーちゃ (2014-11-06 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
ヒヤシンス・・・香りが通りますね。
確かにむせる恐れあります。
by YUTAじい (2014-11-06 08:11) 

カエル

ヒヤシンス楽しみだね~。
開花宣言してね!
by カエル (2014-11-06 10:06) 

りみこ

ヒヤシンス~♪
幼稚園の時にみんなで育てた記憶が(かなーり前w)
目が出るまで暗いところで育て、目が出たら明るいところで育ててた気がするけれど最初から明るいところでも良いのですね
そっか~瓶なら何でも使えちゃうのですなw
by りみこ (2014-11-06 10:30) 

yumyumyum

鬼のいぬ間のなんとやら・・・(笑)
球根の水耕栽培、楽しみですね
いろんな形のガラスの器がかわいい
by yumyumyum (2014-11-06 16:21) 

だいず

水栽培
根っこの伸びる様子わかって 楽しいですよね♪
プリンのビンの使い方・・・ここにあったか~(○´艸`)
by だいず (2014-11-06 19:15) 

OMOOMO

わあヒヤシンスの水栽培いいですね、
1っせいに咲いたら凄い事に。。。
見守らせてください。
茶々ちゃんかわいい。
by OMOOMO (2014-11-06 22:32) 

poko

ムスカリも水栽培出来るんですね。
なんかすっごいオシャレ~。
開花するのが楽しみだよね♪
by poko (2014-11-07 11:36) 

あーちゃ

>YUTAじいさん
ですよね。やっぱり。。。ちょっと買いすぎた気がします。

>カエルさん
はーい。咲いたら、そうします

>りみこさん
あったかいうちは、外で、12月になったら中にしまおうかなあと思ってます。
いろんな瓶で手軽にできるガーデニング。いいですよーー

>yumyumyumさん
(笑) ボスがいなくて、ちょっとダメダメになっちゃいました。
球根楽しいですw

>だいずさん
根っこがのびのびするのみるのがたのしいですよね。
プリンの瓶、、そりゃあ、とっとくでしょ。基本(って当たり前のように思っている私)

>OMOOMOさん
是非、見守ってくださいねー
茶々、かわいいですよね(親ばか)

>pokoさん
ムスカリはあやしいですが・・・何かちっこくってかわいかったので、やってみました。
by あーちゃ (2014-11-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。