SSブログ

茶々血尿 [ -茶々もかの病気]

昨日のパーチーの後、ご機嫌斜め連れより

「おしっこ赤いよ!」

って・・・・確かに。。。これは、血尿だなあ。。だけど二人とも御飯も良く食べるし、元気そう。

トイレも頻繁でもない。

ちょっと 様子見るかと。。。

いつも遊んでコールがあるのだが、今日は甘えんぼモードの茶々

私の布団で一緒にねんね。

2014-10-26 22.59.38.jpg

あーちゃ甘えたかったの~

2014-10-26 22.59.41.jpg

さみしかったんだから

(あーちゃ)ごめんね

2014-10-26 22.59.46.jpg

デモ今日は一緒にねんねだよ

(あーちゃ)うん。そうしようね 

もかは、連れの布団で・・

2014-10-26 22.59.55.jpg 

それぞれの定位置について、朝を迎えました。

朝はいつも通り、茶々が起こしに来て、ご飯あげて、おしっこも普通。ご飯も良く食べていたので、

そのまま会社→今日は英語のレッスンの卒業試験の一次試験。なので、会社帰りに学校へ。

その後、帰宅したら、おしっこは、赤いのは、なし。

おしっこをとろうとしてもタイミングを逃す。。。うーん。微妙。

病院にいくのも、この子にはストレスになるし、、、、でも連れて行かないとまずそうだし。。。

で、ご飯をあげる準備中におしっこタイムになったらしく、(いつもご飯をあげているときに用を足したくなるらしい)

トイレへ。すかさず取ろうとしたけど、失敗におわる。だけどそこで、ピンクになった猫砂発見。。。

これは、痛いぞ。。。茶々。。

なので、タクシーで夜間救急へgo! 明日は、会社に行った後、自分の病院にいってから、動物病院に行くとするか。

8時までなので、何とか間に合うかなあ?WEB予約すれば何とかなるかな。。。

一度行ったことのある病院だったので、覚えているんだよね!!驚き。

2014-10-27 22.06.53.jpg

中に入っていたけど

2014-10-27 22.06.56.jpg

動かないけど

2014-10-27 22.07.10.jpg

きょろきょろしだして

2014-10-27 22.07.10-1.jpg

たまに顔だししてました・・・

あまりに前回興奮しすぎて、それ忘れちゃったのかなあ?

そしたら、2年前だったというのに獣医さん、たまたま一緒で、覚えていてくれて、とっても優しく処置してくれました。

お注射だけしてもらって、帰宅。ちゃんと家の近くに来ると、にゃんってないてもうすぐって教えてくれるし

2014-10-27 22.45.27.jpg

もう、帰るよ

ってw

茶々よい子だったねー

DSC06603.jpg

もかも待ってたよ

・・・・10月は、去年も調子が悪くなった月。来年もこの季節は気をつけてあげないと。。。

今日の獣医さんのお話によると、気温差が激しいので体調を崩しやすいそうだ。

寒いの苦手だし。

早速、猫のほかほかカーペットの電源ON

床暖房も今日からON

確かに10月初めに膀胱炎でお薬飲んでて、その後すぐに病院に行かないといけなかったけど、おしっこがとれなかったりして

そうしたら、すぐに、私が旦那の実家に行って、妹の家にいってて、

やっぱり茶々は、疲れちゃってたみたい。。

大好きな宅急便のお兄さんがきても、さっと隠れちゃうぐらいだったからね。。。

ごめんよ。茶々。。。

がんばろうね。一緒にね。

茶々のストレス軽減には、顔を見せたり声を聞かせたりがやっぱりいいらしい。

そして、猫用サプリとして、

初乳とか(ミルクプロテインが入っているので)

緑茶成分入りとか

フェリウェイをたいておくとか


ビルバック フェリウェイ 猫用 専用拡散器1個+リキッド48ml

ビルバック フェリウェイ 猫用 専用拡散器1個+リキッド48ml

  • 出版社/メーカー: ビルバックジャパン
  • メディア: その他

そういうのが効果的だそう。

ロイヤルカナンのオルファクトリーもお勧めとか 


 

 

 

 

ストレスを軽減させてあげようね

今日そんな話をしてくれたのは、 

http://iris-pc.net/ 

こちらの病院を開業された優しい先生です。

お近くの方は是非☆

ということで、そろそろ寝ます・・・

DSC06571.jpg 

9月に種をまいたコリアンダー

ここまではいくのですが、果たしてこの先も。。。いけるかなあ。。。。

 

 

 


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

green_blue_sky

みなさんのブログを読んでいると、調子を崩すのが毎年同じ時期です。
身体が冷えないようにさらに心がけてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2014-10-28 06:33) 

yumyumyum

おしっこの採取難しいですよね。我が家の猫も取ろうとするとすばやく察知して途中で止めて逃げていってしまいます。どうぞお大事に。
by yumyumyum (2014-10-28 13:13) 

kurako

茶々さん、早く調子を取り戻しますように。
ちょっとバタバタが続いちゃったのと、季節的なものと、両方だったんでしょうねぇ。。。でもきっとお家でゆっくりしていたら大丈夫ですね^^
by kurako (2014-10-28 15:02) 

engrid

お大事に
by engrid (2014-10-28 18:36) 

あーちゃ

>gれrn_blue_skyさん

そろそろそんな季節ですねー

by あーちゃ (2014-10-28 19:51) 

あーちゃ

>yumyumyumさん

途中で止められるニャンコなんてすごい!うちの子は、なんかおかしいなーと思いながらもしてくれますが、取れない時ってきっと、量が少なくて体調悪いのかもと思ったのでした。

by あーちゃ (2014-10-28 20:07) 

あーちゃ

>kurakoさん
茶々と私の体調は、本当にリンクするんで、驚きです。
茶々なりに色々考えちゃって頑張っちゃったのかも。
妹の家から帰ってきた後も甘えてたし、、、、。
いっぱい遊んであげないとな。。

by あーちゃ (2014-10-28 20:09) 

あーちゃ

>engridさん

はーい。ありがとうございます。
by あーちゃ (2014-10-28 20:10) 

ゆきち

茶々ちゃん、お大事に。
ウチのも先週あたり少し吐いて調子を崩し、しばらくふやかしたカリカリで様子を見ていました。
季節の変わり目はヒトもニャンコも要注意ですね。
by ゆきち (2014-10-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。