SSブログ

ひとあんしん [ -茶々もかの病気]

DSC06606.jpg

やっと富士山を見る気持ちの余裕が出てきました。

少し雲がかっていたけど、朝焼けはやっぱりきれい 

昨日は、茶々を連れて緊急病院にいって、お注射打ってもらったので、今日は、朝おしっこがとれたので

一安心

DSC06607.jpg

tomotomoさんに持ってきてもらった素敵なお花~

でも、濃い色はドライにするとずっと楽しめるので

早速ドライに

DSC06608.jpg

我が家のお花とチェンジ

DSC06610.jpg

淡い色合いにしました

DSC06609.jpg

ガブリエルはいいよね

・・・会社に行って、無事ボスに怒られながらも終了 

会社から帰ってきて、婦人科→動物病院と 病院の梯子

私の方は、まだまだだったけど、茶々もかは、ばっちり。問題なしだと。ほっとしました。

 DSC06611.jpg

にらみを利かせているけど、前よりは余裕

DSC06613.jpg

ちょっと柔らかい表情したり

DSC06612.jpg

お客様の前ではいい子だったり

DSC06614.jpg

今回の体重は、2.84kg 茶々が2.65kgだからもかちゃんちょっとダイエットしようね

 

今日のお花

オーストラリアンローズマリー ほんときれいです。 

DSC06565.jpg

お薬飲まずに済んでほんとよかった。

次は私の番です。

 


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

poko

こんばんは☆
茶々ちゃんは大丈夫ですか?
問題なしのようなので大丈夫かな。
あーちゃさんも茶々ちゃんもお大事にね!
by poko (2014-10-28 22:51) 

green_blue_sky

猫ともども、お大事に。
by green_blue_sky (2014-10-29 07:02) 

Raccoon

季節の変わり目で体調を崩しやすい時です。ニャンコさんたちともどもお大事になさってくださいね。
無理されないように、みんな一緒にゆっくりできればいいですけど(^^
by Raccoon (2014-10-29 09:59) 

ふゆん

よかったね(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-29 11:58) 

ぴーすけ君

茶々ちゃん、良かったです
ぴーもそうですが、神経質な部分がありますよね。
(そういう性格だから仕方がないんですが)


by ぴーすけ君 (2014-10-29 12:38) 

あーちゃ

>pokoさん
びっくり。数字も全部問題なかったんですよー。

>green_blue_skyさん
はーい

>Raccoonさん
はーい。もうちょっとしたら、落ち着くと思います。

>ふゆんさん
YES
>ぴーすけ君さん
そうそう、そういう性格なんですよね。それがまた可愛いんですけど。
by あーちゃ (2014-10-29 15:17) 

ゆきち

茶々ちゃん、注射が効いてよかった^^
茶々ちゃんももかちゃんも3キロ以下、女の子はやっぱり小柄なんですね。


by ゆきち (2014-10-29 17:18) 

カトリーヌ

よかったよかった(´ー`*)ウンウン
季節の変わり目、人間でも体調崩すのだから
ニャンズだって一緒ですよね。気をつけてあげようっと^^
うちなんて5kg超えですよ(笑)男の子だなって思います^^
あーちゃさんもお大事に(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2014-10-29 17:42) 

こいちゃん

こんばんわ。茶々さんは大丈夫みたいですね。あーちゃさんはもう少しお薬かな?
体調崩すのって本当に毎年同じころですよね
我が家は9月が鬼門だと言ってます。(笑)
お大事にしてくださいね❤
by こいちゃん (2014-10-29 19:40) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
茶々さゃん、大変でしたね。病院に行けて、ほんと一安心ですね。その間、もかちゃんはいい子だったようですね。
by SORI (2014-10-29 20:07) 

あーちゃ

>ゆきちさん
どうもです。ほんと優しい先生で、猫にストレスになるようなことはしないっていってましたからねー。注射+夜間診療+タクシー代は、痛い出費でしたが、茶々の痛みを思えば、全然って感じです。
よかったと思います。
避妊時の体重を維持と言われているので、それぐらいでご飯の量を調整してますが、こてつくんは?それよりも大きくなったのですか?
変わらないように思えます。あれだけ動きが活発ですからw
大きくて当然って気がします。
by あーちゃ (2014-10-29 20:24) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
そうそう、獣医さんも言ってました。気温の変化が激しくて、ただでさえ、体温調節が大変なのでケアしてあげないと。。。
もう、床暖房スイッチオン、猫カーペットもオンにしました。

by あーちゃ (2014-10-29 20:26) 

あーちゃ

>こいちゃん さん

茶々が、まさあ一回の注射で治るとは思いませんでした。私は、今週もう一回かな。。で、一旦離脱できるかも。。
by あーちゃ (2014-10-29 20:31) 

あーちゃ

>SORIさん

ほんと、一安心です。ニャンズの体調が悪いのは、大変なので。。。もかちゃんは、ほんと飼いやすい猫ですね。いい子だし、愛想も良いので、みんなから可愛がられてます
by あーちゃ (2014-10-29 20:34) 

ニッキー

茶々ちゃんももかちゃんも問題なしで良かったです^^
茶々ちゃん、注射とあーちゃさんの愛が特効薬だったんですね(^.^)


by ニッキー (2014-10-29 21:52) 

yumyumyum

問題なくって良かったです。あーちゃさんも早く回復されますように・・・
いろいろアドバイスをありがとうございました。試してみます^^
薔薇もローズマリーも色合いが上品で素敵ですね。
by yumyumyum (2014-10-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶々血尿秋らしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。