SSブログ

あーちゃ 甘えたいのん [ -茶々もかの病気]

今日は、昨日から、もかちゃんの左目に涙が。。

ちょっときになっていて、目をしばしばしてたので、早めに病院にと思い会社から帰ってきて

モカちゃんの目をみてみたら、

やっぱり涙目・・・

病院へGOでした

2014-07-23 19.06.16.jpg

今日は、もかちゃんのカートは面倒だったので、茶々かばんへ

もかちゃん不機嫌だけど、病院では、待合室で顔を出してきょろきょろ

おやつもらえるから、いいみたい

診察してもらったところ、角膜炎らしく 細菌にやられたらしい・ とりあえず傷はなかったのでよかった。

お薬をもらってきたので、茶々に続きもかちゃんもこれから、1週間は、点眼。 1日3回は、無理かなあ。。

今日はやってみますかね。

 DSC05250.jpg

あーちゃ 茶々もかまって

DSC05251.jpg 

あーちゃ  もちろんだよ

DSC05252.jpg

茶々のリラックスした表情にもえもえ (←親ばか)

DSC05253.jpg

よしよし

DSC05249.jpg

かゆいのん

DSC05248.jpg

ここも

DSC05247.jpg

もっともっと

 

 

 
 
元気な音楽で・・・
 
DSC05258.jpg
 
ふう。これでやっとねれるなあ・・・
 
(あーちゃ) 昨日は熱帯夜でよくねれなかったのになあ
 
今日はあきらめて、エアコンかけてねることにしようっと
 
 
 

 

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 4

ゆきち

もかちゃん、大丈夫ですか?
一日3回の点眼、病院の先生はあっさりおっしゃいますが、大変ですよね^^;
ウチもしばらく2種類の目薬を5分開けて一日3回でした。
早くよくなりますように。
by ゆきち (2014-07-23 22:14) 

りる

もかちゃん、お大事に。
猫に目薬、まだ経験がありませんが難しそうですね。
by りる (2014-07-24 00:51) 

あーちゃ

>ゆきちさん
先日の茶々の点眼も2種類 5分の間隔をあけて1日3回でした^^;
ご飯前に1回。ごはん後に1回 でだいたい5分のタイマーをかけて時間を測り。。寝る前でもいいですよーっていわれたので、仕事が早く終わった時は、早くご飯を挙げられるので、寝る前にできましたが、なかなか。。。最後のほうは、1日2回になってしまいましたが・・・

今回のもかは、1回なので楽です。

>りるさん
いや、そんなことないですよーー。なるべく動かないように小さく丸めて、点眼してます。

by あーちゃ (2014-07-24 08:25) 

tomotomo

もかちゃんお大事に~☆
猫さんに目薬するの大変そう!!
あーちゃさん頑張って(^O^)/
by tomotomo (2014-07-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。