SSブログ

Lemon Balm レモンバーム 2014 3年目 [ -Herb]

ほんとこのこ、強いんですよねえ

以前の記事は、こちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-29-24

2014年3月8日

冬は小さくなってますが、ちゃんと今年も冬を越せました

DSC02683.jpg 

 

4月5日

image.jpg

大きくなりました。 

5月25日 

DSC04424.jpg

もっさもっさしてますw

いい加減一度ぐらいハーブティーにして飲もう。。 

で、ハーブティーにいれたらおいしい!アップルミントとあうのだ

7月17日

鉢まし

DSC05217.jpg

根っこがまわっていて、これは大変って感じでした。

7月29日

結構モリモリ元気いっぱい

DSC05407.jpg

やっぱり強いなあ。この子は 

8月11日

料理のアクセントに大活躍 http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-12

DSC05600.jpg

今はこんなにモリモリ

これで精油をとるにも少なくってとれない貴重なハーブだそう。

 ミントより好きかもw

9月にハーブティーに使って、●坊主だったのだけど

11月1日

DSC06634-001.jpg

おお、これなら、よさそう。また飲めますね^^)この調子でどんどん採るとどんどん大きくなる

11月8日

収穫

DSC06822.jpg

ハーブティーへ

 DSC06823.jpg

DSC06824.jpg 

12月30日

DSC07749.jpg

また収穫できるぐらいまでなってきました 

 2015年2月1日

DSC08301.jpg

この季節は収穫はあきらめてみるだけかな 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

Eyes

見事に育ちましたね。
ぜひぜひ、ハーブティーを(*^_^*)
by Eyes (2014-06-09 18:34) 

あーちゃ

>Eyesさん
ほんとこのハーブティーは最高です
by あーちゃ (2014-11-01 22:28) 

ojioji

レモンバーム、根性がありますよね。
こぼれ種で増えるし。
ザルの中のはレモングラスでしょうか。
今は田舎暮らしで土着の和製ハーブばかりですが、京都時代に育てていたものばかりです。
レモンバーベナとかレモンマートルとかの鉢もありました。
by ojioji (2014-12-30 17:50) 

あーちゃ

>ojiojiさん
レモンバーム、実はずっと使ってなかったんですが、ハーブティーにするとおいしいってことがわかり、最近はよく使います。
レモングラスももう3年目になります。
ハーブいいですよねー
by あーちゃ (2014-12-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

休憩White Poinsettia 白のポ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。