SSブログ

休憩 [ -茶々もか(4年目)2015]

とりあえず、週の中日。ゆっくりしようと思ったりする。

せっかくお花が咲いているのに天気がいまいちで、写真が取れないのは、残念。

DSC07923.jpg

まあ、のんびりしようよ

DSC07924.jpg

だらだらもいいよ

DSC07933.jpg

こうやって

DSC07932.jpg

のんびりちゅう

DSC07931.jpg

あれ?あーちゃ、写真撮ってた?

DSC07928.jpg

撮影禁止だから。

DSC07925.jpg

そろそろ起きるかな

DSC07927.jpg

道具持ってきたよ

DSC07926.jpg

いつでも遊べるからね。

 DSC08144.jpg

水色のヒヤシンスが一番乗りでした☆

いい香りに包まれてブログ書いてます~♪

P.S

最近教えてもらった健康ジュース

人参 1/2

リンゴ 1/2

みかん 1個

いれて、ジューサーで作ればおしまい。おいしいし、朝のいっぱいとしてちょうどいいのと、お肌の調子がすこぶる良くなるのです。

ショウガも入れるともっといいとあっていれたけど、うーん。微妙。

なので、なしでもいっかなw

 

 


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 7

ChatBleu

茶々ちゃんを見習ってまったり、良いですね。
健康ジュース、生姜を入れるのはどうなんでしょうね?
香りだけ強くなってイマイチのような気がします。
by ChatBleu (2015-01-29 06:20) 

ろき

私は果物の摂取が制限されているので
このレシピだと制限量オーバー・・・(笑)
生姜を取るなら鍋ですよ鍋!
甘いものに生姜を入れるとちょっと微妙ですもんね。
生姜焼きとかも良いかもね~(笑)
by ろき (2015-01-29 08:04) 

mitu

茶々さんの吹き替えが実に楽しいです。

美味しそうなジュース♡いくら体に良くても生姜は入れたくない!!!
ジンジャークッキーは好き(^^)
by mitu (2015-01-29 09:09) 

pandan

くつろいでのんびり〜かわいいですね。
by pandan (2015-01-29 09:52) 

ゆきち

生姜湯はおいしいですが、ジュースはどうなんでしょう・・・^^;
風邪には生のすりおろしが、冷えには乾燥生姜が良いと聞いたことがあります♪
by ゆきち (2015-01-29 15:33) 

カトリーヌ

健康ジュースですが、レモンを少し入れてもいいですよ。
味のアクセントになります(*´∇`*)
私も夏は作っていたのですが、寒くなってからはパスです^^
しょうが紅茶もいいそうですヨ(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2015-01-29 17:12) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
しょうがは、アクセント程度ならOkってところかなあ。
(個人的にはですが)
人参の量をもっと多くとあったのですが、あまり好んで食べない私にとってはそっちも問題でして。。
ブログに明記した分量が今のところ、ベストです^^)

>ろきさん
おっとっと。ろきさんには、当てはまらないのですね。残念。
しょうがは、鍋ですよねー。今晩は湯豆腐にしようかなあ。

>mituさん
そういって戴けて恐縮ですw
ですよねえ。ショウガ。。。アラブでは、コーヒーにも思いっきり入っていたりして、思わず吹き出しそうになるのを我慢して飲んだ覚えが・・(お客様にとだされてものでしたので。。。)

>pandanさん
のんびりっていいですよねー

>ゆきちさん
まあ、結構辛くなっちゃいますからね。ここは、、、、。
冷えには、しょうがは、すりおろしでも問題ないようです。

>カトリーヌさん
レモンもあり!わかります。
おいしそうw
スローで、ミキシングできるのをお持ちでしたものね。

by あーちゃ (2015-01-29 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。