SSブログ

7日目 京都観光 泊まったホテル 懐古庵 小町 [ -Domestic]

2014年5月1日

さて、今日は、予定よりもゆっくりして、、、なんといっても、朝ふつうにおきてはみたものの、やはり

体調がすぐれずもう一度寝ることに。。。なので、チェックアウトの時間まで、ぎりぎりまですごすことに。

まあ、二人にとってもちょうどいい急速になったのではないでしょうか。

今回泊まったのは、こちら

懐古庵

懐古庵

  • 場所: 京都府京都市左京区新間之町通仁王門上ル頭町366
  • 特色: ご自身の寛ぎの場として気兼ねなくお過ごし下さい。

懐古庵。町屋をそのまま復元して、最低限のものが入っているところでした。

image.jpg

5つの長屋で構成されていて、

image.jpg

意外と隣の音は聞こえないし、

image.jpg

ちょっとした備品にも心配りがあって

image.jpg

私的には、面白かったのですが、

image.jpg

こんな長屋が並んでいる風景なんて、なかなかみることができませんし、

水も井戸水

image.jpg

部屋の写真は、とる心の余裕がなかったので残念ですが、

image.jpg

かわいいよねえ

image.jpg

やっほーーい 

キッチンもついていて、炊飯器もあったし、自炊ができたので何よりでした。

これ、、

image.jpg

スープを飲む習慣のある彼女たちのために用意したいろんなスープ。

毎日、ここから1種類選んでました。

・・・・今日は、朝から、エラがもっているタブレットのケーブルが壊れたと、どうしたらいいんだとぶつぶつ

どれどれとやってみると、ケーブルが断線していたので、とりあえず、京都駅の近くのビックカメラに行って

コードを探すことに。。。Samsung 製なので、なかなかなかったのですが、なんとか見つけられて、

充電もできたことがわかり、とりあえずほっとした二人。

そのあと、親戚に何かお祝いを買わなきゃいけなかったことを思い出して、携帯を買いたいと言い出して、

じっくり、探してみることに。

次から次へと要求はでてきますが、まあ、だいぶ慣れたので、余裕を持って対応できるようになってきました。

これから向かう金沢へは、特急に乗るのですが、私の予約したのは、今朝早くいったので、自由席を利用しなくてはいけなく、

彼女たちは、私がいないと困るということで、困った困ったといっていたのですが、

自由席があいていたので、近くに座れたので、ほっとした模様。

のんびりゆっくりと、金沢へ向かったのでした。。 

 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25 1日目 ウクライナの友人の来日

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-05  2日目 富士山ツアーとパソコン選び

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26 3日目 着物に挑戦 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28 4日目 スカイツリーと浅草見学

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29-1 5日目 日光東照宮と華厳の滝

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30 6日目 京都観光と一連の伝統舞踊鑑賞

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01 7日目 京都観光ー京都御所

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01-1 7日目 京都観光ー金閣寺と奈良の大仏

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02 8日目 京都観光ー泊まったホテル 懐古庵 小町

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-1 8日目 金沢観光-金沢城-

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-2 9日目 金沢観光-兼六園- 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-3 9日目 金沢観光-石浦神社での太鼓ー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-4 10日目 岐阜観光ー 白川郷ー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-5 10日目 富山観光-富山へー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05   11日目 日本アルプス 黒部アルペンルート 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06   12日目 鎌倉・江ノ島

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1  13日目 東京ディズニーランド

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07    14日目 ウクライナの友人の帰国 

 

 

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。