SSブログ

7日目 金沢観光-金沢城- [ -Domestic]

とりあえず、京都を後にして、金沢に向かうことに。まだ、体調が悪くて、おなかがぴーぴーいってたけど、

朝ごはんを食べて、彼女たちの面倒を見た後は、10時までには、なんとか動けるぐらいに回復。

バス停に向かい、ここぞというときのポカリを買おうと、コンビニにいってくるねと二人をバス停でまたしていたら、

「100番のバスが今行っちゃった」とクレーム。おいおい・・

まあ、そこもスルーして、次のバスを待ち、なんとか京都駅へ。

壊れたケーブルの代わりの品を買いたいということなので

そして、しょうがないから、事前に調べて、駅の近くにビックカメラがあることがわかり、そこによることに。

いやはや、グーグルマップがなかったら、何もできませんよ。ほんと。 

4Fのタブレットコーナーにいき、そしたら、1Fできいてくれと、なんといってもSamsumgのなので、日本には

正規代理店はなし。

1Fの店員さんに探してもらって、なんとかそれらしいのを発見。おなかもピーだし、、と思っていたら、ちょっと

つないで動作確認をする必要があるとのこと。そのすきにトイレに行かせてもらうことに。

ほっと一息ついてもどってきて、無事に充電できることが分かり、お金を払う段階になると出し渋るイナ・

ビックカメラのポイントカードのポイントで半分を負担してあげた。

そして、電車の予約をしに行き、さて、金沢まで行こうとしたら、急きょ、携帯をもう一台買いたいといいだして、

わやわや。

電車に乗る前に、あーでもないこーでもないとぶつぶつ。タブレットをそのたびに操作して、スペックを確認すること

30分。いささか面倒になってきて、終了。

初めての金沢だし、町の中心に泊まるので、一生懸命調べて、バス停を探し、バスに乗り、3時30には、到着。

今度のホテルは、納得した模様で喜んでました。

で、4時に再度集合して、

いざ、観光へ。

入ろうとしたら、4時で終了とのことで、外から見学することに。

がっかりした表情をしていたけど、私的には、もう、かまってられないので、まあ、勝手につれていくことに。 

image.jpg

ちょっとしたお城だけど、まあ、こんなもんでいいかなあと

image.jpg

image.jpg

image.jpg

結構疲れているよね?

image.jpg

image.jpg

でも、決して疲れているとは言わないイナ

image.jpg

image.jpg

さて、一通りお城を見て、やっぱり京都御所よりも断然いいなあと確信。

二人も機嫌が良くなってちょっとほっとしたのでありました。

もう、この人たちの感情の起伏に付き合ってなんかいられないよね。ほんと。。

ということで、次の兼六園へ向かったのでした。 

image.jpg 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。