SSブログ

ワクチン接種 [ -茶々もかの病気]

3種ワクチン接種に

昨日の出張から帰ってきてすぐに行ってきました。

何故か気配を感じるらしく、キャリーに入れる前に逃げるかくれる。

まずは、茶々を捕獲。その後、もかを捕獲。

image.jpg

病院嫌いだ

image.jpg

シャーフーはいわずにじっとしている茶々


image.jpg

カバンを開けても平気なんだけどねー

image.jpg

もかも不機嫌そうだけど
おやつはもりもり食べる

さて診察。流石に、朝6時30に成田に着いて、9時に病院行って、


9時30に皮膚科。10時に動物病院は、ハードです。

診察は、もかちゃんから。

まずは、体重を測って、前回と同じ2.78kg

もう少し餌を減らそうかなあ。

そのあとカラーを付けて、

image.jpg

聴診器で心音みて、

image.jpg

モカちゃん不機嫌顔。

image.jpg

顔が怖いんですけど。。。

image.jpg

お注射しますよー

もか「うん」

image.jpg

耐えるのだ。

この後肛門線絞りをやって、(先生に指導してもらって
自分で)

モカちゃん終了。

次は茶々。

バックから出るところから、シャーフー

獣医さんも完全防備

image.jpg

連れ出された茶々

image.jpg

がんばろうね。

体重は、3.2kg。やっぱ2.5kg目標にとのこと。かなり脂肪がついてます。

image.jpg

聴診器、お注射

image.jpg

いつもながらに茶々は、獲物みたいw

image.jpg

がんばってるねー

image.jpg

次は肛門線絞り。でるでるでるでる

茶々は、結構たまってるんだよねー


でもま、これで無事終了。あとは、来年までないからねー

週末は、忙しかったなあ。。。






nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

green_blue_sky

出張、猫たちの通院、お疲れ様でした。
ニャンコたちお大事に。
by green_blue_sky (2014-03-30 18:15) 

SORI

あーちゃさん こんばんは
一大行事ですね。海外から帰ってきた当日とはハードです。でも茶々ちゃんと、もかちゃんのためなら疲れも忘れてしまうのでしょうね。
by SORI (2014-03-30 20:47) 

こいちゃん

お疲れ様でした~
プリとかスコはあまり大きくならないのかな?2.5って小さいですよね
でも元気だったらそれでよし!
by こいちゃん (2014-03-30 20:47) 

だいず

帰国後のワクチン接種、忙しかったですね。
お疲れ様でした。
茶々ちゃんモカちゃんも 頑張りましたね(^^*)
by だいず (2014-03-31 00:53) 

YUTAじい

おはようございます。
帰国早々お疲れ様です・・・二人供頑張りましたね。

by YUTAじい (2014-03-31 07:41) 

ニッキー

あーちゃさん、茶々ちゃん&モカちゃんお疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2014-03-31 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gardening Chirstmas ..Crocus クロッカス 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。